Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・



しつこくスピーカーネタ

ま、別に無理やり引っ張ってるわけではないんですが・・・・・

リヤに入れたこいつ
PICT3476 PICT3477
ほこりだらけなのはさておき、結構気に入ったのです

 


で、気まぐれでフロントツイータを入れ替えてみたんですけど、なぁ~~んとなく「もう一つ」って感じがしてて・・・・・・

フロントドアにつけてる16cmとミラー裏のツイータって音圧とか音のつながり&分離の点からは、 セット物じゃないと良いバランスにならないのかなぁ~~~悩悩悩悩悩悩悩

 

 

で、結局、例によって某クションでセット物をポチっと落としちゃいました
PICT4445 PICT4435

リヤに入れたやつは、KENWOODのKFC-LX16ってコアキシャルモデルでしたが、フロント用に落とした今度のは、 同じKENWOODのKFC-LS16iってやつ。
細かいことはわかんないけど、どう見ても同じシリーズでしょう(^_^;)
つまり、コンセプト・質感・コストパフォーマンスいずれも、同じような感じで前後バランス良く鳴らせるのではないか?と思ったわけで。

どんなのかってぇっと、ちっさなクロスオーバーネットワークとツイータ付。
一応、ネットワークの箱はちっさめだけど、コンデンサ×2、コイル×2で構成されているので、それなにの回路構成と思われ。

リヤのKFC-LX16は、定価21,000。今度のKFC-LS16iは、31,000円。

へぇ~~、結構するのね。中古とは言え、たまたま運よく両方とも定価の1/5前後で落とせちゃってるのでした。
ラッキー!出品者さんに感謝(^^♪

で、フロント取り付けは週末に(^_^;)


コメント

いよいよ、完結編が間近?
ツイータ結構奥行き有りそうですね~
おかげさまで、シートパンパンにもっこりしました~(^_^)
怪我も最初だけですみました。
そういえば1番のネジってちゃんと取れました~?
適当にさぐっていたら、裏のカバーの方がぶっちぎれました(^_^;)

  • 2007/03/16(金) 01:27:55 |
  • URL |
  • nao #79D/WHSg
  • [ 編集]

naoさん、まいど~
完結編・・・・続~~、新~~、~~IIIとか、際限なく続くオーディオ沼で無いことを祈りつつある今日この頃ですが・・・
ツィータは、台座部分はとり外せるので何とかなると思うんだけどね
うぉ~~、シコシコ&モッコリ、おめでとうございます
まだまだ若い奴らには負けないぜ!ってね(^_^;)
説明不足でスマソ
あのネジ・・・・実はうまくはずせなくて(^_^;)
ニッパーでバキバキって破壊工作で、今はタッピングビスのお世話になってます

  • 2007/03/16(金) 21:26:42 |
  • URL |
  • Debow #79D/WHSg
  • [ 編集]

こんばんは~
あ~~~やっぱすでつか。
私はそのまま嵌め込んでしまいました(^_^;)
オーディオ沼は深いらしいですからね~
お気を付けてください。(手後れか・・・?)
私はふちでロープもって見てますから。
あ、見てるだけで投げなかったり(^_^;)

  • 2007/03/17(土) 00:37:38 |
  • URL |
  • nao #79D/WHSg
  • [ 編集]

何であそこがあんなつくりなのか?謎です。
オーディオ沼と言っても、純正ヘッドユニットのままで出来ることは限界がありますから、ま、そこそこで踏みとどまれると思うんですけどね(^_^;)
いざとなったら、ロープ引っ張ってあげるので、一蓮托生でいかが(爆)

  • 2007/03/17(土) 02:02:34 |
  • URL |
  • Debow #79D/WHSg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://debow.blog32.fc2.com/tb.php/217-f63ea433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

