Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・



ひっさびさのとりむとしゃんぷー

やっぱりお疲れ さん

PICT4067

 

 


PICT4052
今まで使ってたやつが、だいぶ切れなくなってきたので、新しく調達したバリカンたち
左側はAC100V仕様で1mmと替刃の2mm
右側は単3乾電池1本。刃先の幅が1cm無い。足の裏とか細かい所用。

新しいバリカン、今までの奴よりも音質が低めで、あまりセサミが嫌がらない。
大嫌いなお耳にあててもほとんど平気。これはうれしい誤算?!

お耳はバリカンで短く刈り込んでから眉毛抜きはさみを使って耳毛抜き。
ひっさしぶりだったので、すごいことに。。。。(^_^;)

PICT4059
今日はセサミ特集ってことで(^_^;)


コメント

おお~奮発しましたね!
クリッパーの刃は2,3mm?何買ったのかな?
スッキリ、クッキリ!
がんばって使いこなしてね~

  • 2007/03/03(土) 23:00:59 |
  • URL |
  • こうやぱぱ #79D/WHSg
  • [ 編集]

どもども!
くりっぱの刃は、標準の1mm+オプション追加した2mm
例によってネット某クションで、かな~~りお買い得で、新品+替刃追加で2マソ以下!!
あと足りないのは・・・・腕(^_^;)

  • 2007/03/03(土) 23:42:38 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #79D/WHSg
  • [ 編集]

(^0^)/ こんにちは
今日はポカポカ陽気ですね~
セサミちゃんスッキリ~サッパリ~ですね~
私も先代がシュナでバリカンを持っていたので
刃はそのまま購入せずに磨ぎに出して使用しています
磨ぎは一枚2000円でした
中々自分でってたまに背中毛の流れに沿ってかけるのに逆にかけちゃってありゃ!!ってことがしばしばで・・この時ばかりは早くのびてね~って・・(=^^=)

  • 2007/03/04(日) 14:04:19 |
  • URL |
  • ALOHA&きらら #79D/WHSg
  • [ 編集]

こんちわ~♪
お子ちゃま達、目が開いてきたんですねぇ~。
でもまだなんだかとろぉ~んとしていてカワユイ!
これからまだハッキリ、パッチリしてくるんでしょうね。
セサミちゃん、すっきりしたでしょうね。
これで少しはお疲れもとれたかしらん。

  • 2007/03/04(日) 18:22:55 |
  • URL |
  • ほなママ #79D/WHSg
  • [ 編集]

ALOHA&きららまま、こんばんは~
お散歩日和ですね・・・花粉症の人は大変でしょうけど・・
うちのバリカンは充電式のおもちゃみたいな奴だったので、これを機に!ってことで、奮発しちゃいました。
けど、最初は切れ味が違うので、とまどっちゃいましたよ
あれれれ、トラトラだって
「早く伸びてねぇ~」わかるわかる、その気持ち(^_^;)

  • 2007/03/04(日) 19:19:45 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #79D/WHSg
  • [ 編集]

ほなママ、こんばんは~
お目目も体つきも日に日にしっかりとしてきてますねぇ
昨日あたりから後ろ足で踏ん張って立ち上がろうとするそぶりを見せてます
まだ、すぐにつぶれちゃいますが(^_^;)
セサミはかれこれ2ヶ月以上、まともにトリムしてなかったので、こっちがびっくりするくらいすっきりしました(^^♪

  • 2007/03/04(日) 19:23:37 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #79D/WHSg
  • [ 編集]

セサミちゃん、すっきりさっぱり美人さんに
なりましたね。パパさんできちゃうのが、
すごいですね。
レトロは、耳の毛はじ~~~っと抜かせて
くれるんですが、やってるこっちがドキドキです。
ところで、先日、セサミちゃんと同じ病院に
初めて行きましたよ~~。先生、いいですね。
レトロのリラックスぶりにびっくり!!!
いろんなこと教わってかえってきました。
これから、病院でも会っちゃうかもです。。。

レトロママ、おはよ~
ま、僕のトリムは見よう見まねの自己流みたいなもんですから、たいしたことはないですよん
今度チャレンジしてみますか?道具貸しますよん( ^_^)/
病院はIはらですか?てかどうかしましたか?
あそこって、先生も良いけど、ひだまりロビーとセルフのコーヒーがよいですね。

  • 2007/03/06(火) 09:20:57 |
  • URL |
  • セサミパパ #79D/WHSg
  • [ 編集]

はい。Iはら病院です。
ずっとこうやパパさんにあそこの病院いいよって
聞いてたので、ワクチンのことと、
レトロの心臓のことやらを相談してきました。
レトロはいたって健康!!
心臓もいたって平気!!!!!大丈夫だそうです。
セサミちゃんのお話もちょっとしましたよ。
「1匹残念だったんだよね。」ってN先生。
セサミちゃんって言ったら、レモンちゃんのことが
真っ先に出てきた先生に、なんだか感激してしまいました。すごく心のこもった先生だなって。。。
レトロの主治医に即決定となりました。

  • 2007/03/06(火) 20:51:47 |
  • URL |
  • retromama #79D/WHSg
  • [ 編集]

それはそれは、良い巡り会わせ&レトちゃんも無事で、よかったですねぇ
うんうん、ほんとによかったよかった
これでまた元気に遊べますねぇ~

  • 2007/03/06(火) 23:32:31 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #79D/WHSg
  • [ 編集]

わぁ! スッキリ美人のセサミちゃん登場ー^^
私も貸してもらおうかなぁー、道具。
血だらけになったりして(怖)

  • 2007/03/07(水) 12:01:05 |
  • URL |
  • ロコまま #79D/WHSg
  • [ 編集]

ロコまま、んちゃ~
そういえば、今回は久々に流血無しでした。
ちょとだけ上達したのかも(^_^;)
毛糸チクチク繊細なロコままなら、直ぐに上手になれますよ。是非チャレンジを!

  • 2007/03/07(水) 20:44:08 |
  • URL |
  • セサミパパ #79D/WHSg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://debow.blog32.fc2.com/tb.php/211-11edb7e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

