Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・

スポンサーサイト


悲しい現実・・・

レモンはお星様になっちゃいました

もともと120g足らずと他の3ワンよりも50gくらい小さく生まれてきたレモン

ひときわ小さな体に、一番目立つ明るい黄色のゴムひも製の輪を首にかけてあげてた

首輪が黄色だから、レモンって呼んでたんですけどね・・・

小さな体だけど、がんばってウニウニと動いてセサミのおっぱいにしゃぶりついてるしぐさが見受けられました

ちっさくうまれてきたけど、おっきく育つんだぞ!って祈ってたんですけどね・・・・


翌朝・・・・・体重を量ると110g強。明らかに減っています。

これはまずい!と、哺乳瓶にミルクを作ってなめさせるものの、ちっとも吸わず・飲まず・・・・

飲ませ方がまずいのか????あわてて病院に行って、先生に診てもらったり、ミルクの上げ方を教えてもらったり・・・

一旦帰宅して、2時間おきくらいにミルク上げにチャレンジ・・・

 

夕方・・・・元気になりません。むしろ、ぐったりしてきています。体重も100g前後で、増えてくれません。

またまた病院へ

カテーテル(細いビニールの管)を食道まで入れて、ミルクを流し込む。

先生いわく「厳しい・・・・・今晩、持たないかもしれません・・・・・」

 

ある程度のことは覚悟しつつ・・・・

ミルクは飲んでもほんの少ししか受け付けてくれないので、1時間おきを目安に少しずつ(それこそ1回当たり1ccにも満たない量) かみさんはほとんど寝ずに一晩中様子見・・・・

セサミになめられると、体をよじってウニウニ動いたり・・・
ちょっとだけおっぱいを吸うしぐさを見せたり・・・・
奇跡が起こって、回復するのか・・・・・っと、一瞬期待してみたり

今朝。

体重は増えていません。それどころか、90g台です。

先生から電話が入る。
様子を話すと・・・・先生の病院、今日は休診日なのに、
もう一度カテーテルでミルクをあげてみましょうと言ってくれたので病院へ

今度はレモンを先生に託して帰宅。

お昼過ぎ。先生からの電話。

呼吸が止まりました、心臓も止まりました、蘇生術を施していますけど、駄目だと思います・・・・

引き取りに行ってきました。
まだほんのり暖かい体ですけど、いくらさすってあげてもピクリともしません・・・・・

帰宅後、セサミに見せると、一生懸命なめたり、口にくわえて産箱に連れ込んだりしていましたけど、落ち着いた頃を見計らって、 レモンを取り上げました。
お別れだよ、セサミ。

 

庭の花壇にレモンのお墓を作りました。夏場にはバラが生い茂る(はずの(^_^;)花壇です。

PICT3559
墓標にはレモンがつけてた首輪のゴムひもをかけてあげました。

今日はココまで
ネガな日記ですいません。でも、悲しいけど、こんな現実もあるっていうことです。

僕らは、また、気を取り直して、他の3ワンがちゃんと育つように、セサミと一緒にがんばろう!
っと気持ちを切り替えてやっていこうと固く心に誓うのでした・・・・

スポンサーサイト

コメント

レモンちゃんのご冥福、心よりお祈りします。
そして、レモンちゃんの分まで、
チビ3ワンとセサミちゃん、
毎日元気に楽しく過ごして欲しいですね。
セサミ家の庭には、夏、綺麗なバラが生い茂りますよ。
             レトロパパより
 セサミちゃんの子ワンが、4匹で、
レモンちゃんがいたことを忘れないからね。
セサミちゃん頑張ってママしてね。
             レトロママより

  • 2007/02/15(木) 20:07:15 |
  • URL |
  • retrofamily #79D/WHSg
  • [ 編集]

レトロパパ、ママ、ありがとうございます
残った仔が元気に育つのを祈るばかりです。
そのために、セサミと一緒になって、僕らが出来ることを最大限にしてあげるだけ。
春になる頃には・・・・夏になる頃には・・・・
あれこれ楽しい思いをめぐらせて、がんばりま~す

  • 2007/02/15(木) 21:26:34 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #79D/WHSg
  • [ 編集]

残念でしたね。
でも、短い間、セサミパパさん、ママさんのセサミちゃんの、愛情をたっぷりもらって、レモンちゃんも
きっと、幸せでしたでしょう。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
セサミちゃんも元気出してね。

  • 2007/02/15(木) 21:37:33 |
  • URL |
  • 福蔵まま #79D/WHSg
  • [ 編集]

福蔵まま、ありがとうございます
今晩持たないと言われながらも、何とかがんばって朝を迎えてくれました
結果は残念でしたけど、ほんと、やせ細った小さな体でがんばってくれました
これからは残った僕らががんばらなくっちゃです

  • 2007/02/15(木) 23:45:18 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #79D/WHSg
  • [ 編集]

毎日UPしてないかな~って、楽しみにして覗いていたんですが・・・とっても悲しいですね。
短い時間だったかもしれないですが、セサミパパさんとママさんにとっても幸せな時間をプレゼントしてくれたレモンちゃんの頑張りに感謝ですね。
悲しみはすぐに癒えないでしょうけれど、かわいい3匹のチビちゃんたちやセサミちゃんの為にも頑張ってくださいね!

  • 2007/02/16(金) 08:57:13 |
  • URL |
  • rinrin #79D/WHSg
  • [ 編集]

レモンちゃん・・・とてもとても残念でしたね・・。
セサミちゃんがペロペロしてくれてレモンちゃんも
嬉しかったでしょうね。
涙があふれました・・・。
言葉があまりみつからないけど、
きっとこれからママと3ワンの兄弟のことを
お空で見守ってくれるでしょう。
どうぞレモンちゃんどうぞ安らかに。
そしてこれからの3ワンの成長を
とっても楽しみにしています。

  • 2007/02/16(金) 09:33:00 |
  • URL |
  • ゆっきー #79D/WHSg
  • [ 編集]

rinrinさん、どぅもですぅ~
今晩あたりからは、明るく楽しい日記をアップしようかなぁっと
あ、でも、毎日ってのは無理かも(^_^;)
コメントありがとうございました

  • 2007/02/16(金) 12:55:01 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #79D/WHSg
  • [ 編集]

ゆっきー、ありがとう
いわゆる寝ずの番をしてたかみさんは、かな~りつらそうだった。
で、僕は割りと冷静に受け止めてたんだけど・・・この日記をアップしてたら、さすがに泣けてきましたよ(Ω_Ω)
3ワンよ、レモンの分も元気に育つんだぞぅ~~!!

  • 2007/02/16(金) 12:58:24 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #79D/WHSg
  • [ 編集]

 
 びっくりしました・・
でも、皆の心の中にはずーっと生き続けますね。
 こんなに早く虹の橋を渡ってしまったレモンちゃんどうぞ安らかに・・
パパさんのおっしゃる通り、レモンちゃんの為にもセサミパパ&ママ&セサミちゃん&3ベビーちゃん気持を切り替えて元気になってくださいね!
沢山食べて体力付けるのですよ~~~!

  • 2007/02/16(金) 21:20:16 |
  • URL |
  • ジュニアママ #79D/WHSg
  • [ 編集]

4シュナちゃんは?と覗いてビックリ!!
あんなに安産だったのに・レモンちやん残念なことでしたね~レモンちやん安らかにね~
読んでて泣けてきました
子育てって本当に難しいんですね~
ママさん徹夜だったとか
春一番が吹いたとはいえまだまだ寒い日が続きます
パパ・ママさん風邪ひかないように
セサミちゃん3シュナちゃん頑張ってね!!

レモン姫、元気かなぁ~と思ったら・・・。
残念です・・・。
でもレモンちゃんの頑張りは皆に幸せと勇気を
与えてくれましたよ。
ありがとうレモンちゃん!
せさみぱぱ&ままさん、つらかったでしょう・・・。
レモンちゃんの為にも元気だして!!
3シュナちゃん達の成長楽しみにしてます。

  • 2007/02/17(土) 09:47:09 |
  • URL |
  • ほなママ #79D/WHSg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://debow.blog32.fc2.com/tb.php/184-fddde6bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

