Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・

スポンサーサイト


久々の車いじり

車いじり・・・・・と言いながら、木工細工です(^_^;)

スピーカーは純正をはずして、社外品をつけてあるんですけど、あれこれ入れ替えたりなんかしてたので、 リヤスピーカーはちゃんと取り付けてなかったし、ツウィーターも未設置のままでした・・・・

ココのところ、出産間近のセサミが居るので遠出もせず家でマッタリとしていることが多いので、だったらつぅわけで、一念発起して?! ちゃんと取り付けてみることに・・・

 


もともとつけてあったスピーカーと微妙にサイズが違うので今までの自作バッフルにピタッとハマりませぬ

仕方が無いので、一回り大きなリングをMDFボードからジグソーで切り出して、今までのバッフルに連結

PICT0281 PICT0282

ボンドが乾いたのを見計らってスピーカーをねじ留め

PICT0286 PICT0284

裏側にも金具をつけて、あとは車に取り付けるだけ・・・・・

今回はネットワークもツウィーターもちゃんと配線しよう!っと、勇んでクルマへ

 

 

 

 

 

 

 

うぉ!・・・・バッフルがMDF1枚分厚くなったせいで・・・・・収まらなくなっちゃった((( T_T) トボトボ

つぅことで、次週に続く・・・・・(^_^;)

スポンサーサイト

コメント

僕も丁度、スピーカーに取り組んでました。
一月かかってやっとどうにかなりました~(^_^)
音がこんなにも気持ちのいい物かと思いましたです。

  • 2007/02/04(日) 23:36:34 |
  • URL |
  • nao #79D/WHSg
  • [ 編集]

これはこれは、奇遇ですねぇ
音が激変して鳥肌立っちゃったりして・・・
ま、その一瞬のためにあれこれがんばっちゃうのですよねぇ(^_^;)

  • 2007/02/05(月) 00:51:27 |
  • URL |
  • Debow #79D/WHSg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://debow.blog32.fc2.com/tb.php/179-688ba9cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

