Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・

スポンサーサイト


ギター工房(その3) そろそろなんとかしなくっちゃ・・・

放置プレーがこれ以上続くと、そのままお蔵入りになりそうなので・・・・

PICT3073

一見、ツヤツヤ・・・・・

 

 


PICT2842 PICT2841
元々、ボディサイドとバックは真っ黒に塗ってあったんだけど、デコボコにうち傷多数あり。
え~~い、これも塗装を剥がて塗りなおしちゃえ!・・・・・・

で、削り出したら・・・・・この黒い塗装がやたらと硬い。ポリウレタン塗装だったのかなぁ・・・
前面の塗装が割りと楽チンに剥がせたので、甘く見てたら、なんとも厄介なことに・・・

おまけに、バック材のマホガニーって、トップのメイプルに比べるとやたらと柔らかい。
硬い塗装+柔らかい木材・・・・塗装がはげてくることには、木の表面がデコボコに・・・(ToT)/~~~

紙やすりで削ってみるも、ちいとも、平滑面にならず(@_@;)
仕方なく、木工パテで埋めてみたり・・・・でも、色が合わないし・・・・・
あ”~~~、なんかもうあきらめモード(^_^;)

磨いて艶を出せば出すほど、光の反射でデコボコが目立つ

仕方なく、サイドとバックはつや消し仕上げ

PICT3249 PICT3260

ま、表面はソコソコに仕上がったから横や後ろは、「見なかったこと」にしましょう(^_^;)

ささ、パーツを組みなおして、いよいよ完成です

 

スポンサーサイト

コメント

 どもっ!レトロパパです。ギターネタ食いつき良いもので・・・ 
 過去のブログ拝見したら、ストラトもお持ちなんですね。そのうち、ギター談議もしたいものです。
 ちなみに、うちにはES-335とマイナーメイカーのストラト、他アコギが数本あります。趣味ですが、アコギ弾き語り等やってます・・・BLUES好きで、エリッククラプトンの大ファンです。セサミパパさんの好きなミュージシャンは?音楽話も今後させていただければ、嬉しいです。

どもども、レトロパパ、いらはいまへ~~
埼玉県戸田市・・・?ちゃう。335+変換で戸田とか出てきた(爆)
335とアコギ、でクラプトンファンとは、なかなか渋いですなぁ(^_^;)
え?弾き語りってどこかお店とかでやってるんですか?ぜひ今度お誘い下さい。
ちなみに、僕のアイドルはR.Blackmoreだったりします。その後、CASIOPEAやT-SQUAREなんかを聞いたり弾いたりしました(過去形(^_^;)
ではでは、また~

  • 2006/10/14(土) 18:39:35 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #79D/WHSg
  • [ 編集]

いや、戸田って・・・(爆)
ところで、リッチー!! 僕のギター始めたきっかけは、DeepPurpleでした。高校2年の時には、武道館まで見に行きましたよ。かっこいいですよね。今もたまに聞いてますよ。
自分のLiveは、ごぶさたしてますけど、またやりたいと思ってます。今は、ギターサークルみたいなところで、歌ったり、ギター談議楽しんだりしてます。イメージとしては、シュナオフ会のギターバージョンみたいな場所です(笑)長くなってすみません。音楽好きなもんで、んでは。

埼玉県蕨市ってのも出ます(爆)
高2で武道館・・・はて、何期のDPだろう?
それともRainbow時代?てか、歳がばれるか(^。^)y-.。o○
僕のばやい、そりゃあもう、BurnとかHighway Starとか弾きまくったものです(^_^;)
さたさて、ギターサークル。
今度じっくりお話聞かせてくださ~~~い!

  • 2006/10/14(土) 19:47:14 |
  • URL |
  • せさみぱぱ #79D/WHSg
  • [ 編集]

DPは、第2期の黄金メンバーの再結成LIVEでした。
20数年前だったかな。(歳ばればれ!)
今日はギターのほうの集まり行ってきます(笑)ではまた!

こんなご趣味もあったのですね。
那須の別荘の同じ敷地内?に
手作りギターを仕事にしてる方が居まして
先週行った時ちょっと工房を拝見させていただいたので
ついつい書き込みをしてしまいました。
楽器も作ると面白そうですよねぇ~
スピーカーの次は楽器かなぁ~~??
その方は↓の単語で検索するとTopに出てきます。
Shimazaki ギター
一応URL直張りやめときます。

  • 2006/10/26(木) 00:19:11 |
  • URL |
  • 村さん吉 #79D/WHSg
  • [ 編集]

村さん吉さん、遅レスでスンマソ
工房のホムペ見ました
すごい本格的な奴ですね
それにしても、木工とか塗装は難しい
で、ムラさんもなんか楽器やるんだっけ?

  • 2006/11/03(金) 01:20:40 |
  • URL |
  • Debow #79D/WHSg
  • [ 編集]

最近は聞くばかりですが
3歳から結婚するまでピアノをやっちょりました。
よく考えるとピアノの塗りもかなりの職人技ですよねw

  • 2006/11/03(金) 11:39:55 |
  • URL |
  • 村さん吉 #79D/WHSg
  • [ 編集]

あ”、またレス付いてるのが解んなかった(^_^;)
昨晩、同じ話を聞いちゃいましたね、スマソ。
そのキャリアだと、ものすご~~く本格的ですねぇ
バンドやりましょう!ぜひ、弾いてください
僕も早く、ギター組み立てなくっちゃ(^_^;)

  • 2006/11/04(土) 14:54:50 |
  • URL |
  • Debow #79D/WHSg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://debow.blog32.fc2.com/tb.php/152-12c0462e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

