Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・



相模湖花火大会 鑑賞の巻き

夕方からは、相模湖ピクニックランドにお出かけ
って言ったって、遊びにいったんではなく・・・

http://www7.ocn.ne.jp/~sagamiko/sab4-hyoushi.html
相模湖湖上祭花火大会

平日の花火大会ってなんだか珍しい気がしますが・・・・
今日もお休みなので、せっかくだから行ってみようかと

とは言え、会場周辺は車両規制がかかっちゃうので、電車やバスだとしんどいなぁっと思いきや、ピクニックランド内の高台から見える!っていうことだったので、急遽クルマで出撃


ご近所さん的には定番なんでしょうか?

夜間、入園料は要らないので、駐車料金1000円/台のみで入れます。
駐車場にはけっこうな数の車が止まってます。

レジャーシートやパイプ椅子を持って黙々と坂を上っていく親子連れとか一杯います。

うろちょろする子供を見つけてはしゃぐセサミ。ワンワンワンワンやかましくてチョと参りました(^_^;)

もはや絶景ポイントは先約ありなのですが、まぁ贅沢は言えません

ど~でもよいけど、花火の写真って難しいんですねぇ・・・ちともうまく撮れませぬ(^_^;)

PICT2478 のコピー PICT2481 のコピー
PICT2518 のコピー PICT2512 のコピー
PICT2514 のコピー gousei

最後の一枚はかな~~り無理やりでやけっぱちな画像豪勢・・・・ちゃう、画像合成(^_^;)

相模湖展望台って場所からの眺めもさることながら、山頂の観覧車からは、かな~~り絶景

残念ながら観覧車はペット禁止なので、カミさんとセサミは地上でお留守番。
僕だけ写真撮影を口実に観覧車に乗ったんですが・・・・・暗闇で眼下には町の明かりかチラホラ・・・

観覧車って、なんだか怖い(^_^;)

 

いずれにしても、そんなに「げろ込み」では無いので穴場的スポットかも

情報提供は言うまでもなく津久井の主?!こうやぱぱ。情報、サンキューでしたぁ!


 


コメント

も~ 花火もブログもまとめてド~ンなんだから~
男一人で観覧車でつか・・・
男二人も恐い気もしますが・・・
写真からすると、結構近くに見れるのでしょうか?
車で行けて、あまり混んでないなら良いですね。
あ、もも狩りで初めてお会いしてから1年が経ちましたね。
早いものです。これからもよろしくお願いします。

  • 2006/08/03(木) 12:57:41 |
  • URL |
  • nao #79D/WHSg
  • [ 編集]

どもです
いや、実は今週夏休みをとったので、毎日が日曜日なのです(^^ゞ
>男一人で観覧車でつか・・・
係員さんのおねいちゃんには妙にジロジロ見られて多様な気が汁です(爆)
まずまずの穴場ですよん
ぢゃ、来年は男二人で観覧車(^_-)-☆
桃狩り・・・なんと奇遇な。実は今日、郷里の母親を連れ出して、あそこに行ってきました
今年の桃は、残念ながらいまいちの出来かも
んでは、今後もよろしくねぇ~~

  • 2006/08/03(木) 19:17:51 |
  • URL |
  • Debow #79D/WHSg
  • [ 編集]

花火キレイっすね~!
西○園が近いんで週末になるとバンバン音は聞こえるんですけど、花火は見えませ~ん(T_T)
そんな今夜も音だけ満喫しております。。

  • 2006/08/06(日) 21:17:31 |
  • URL |
  • zky #79D/WHSg
  • [ 編集]

んじゃ、音とこの画像のコラボで癒されてくださいませ(^_^;)
そうそう、昨晩はサ山とかトコロ沢あたりを通過しました。
おまけに、帰り道は曲がり角を一箇所間違えて、西○球場前の大渋滞でいらいらしまくりでした(@_@。
花火って言えば、海ほたるに行く前に集まって、どこかで鑑賞してきますか?

  • 2006/08/06(日) 21:58:48 |
  • URL |
  • Debow #79D/WHSg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://debow.blog32.fc2.com/tb.php/135-5eca94bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

