Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・

スポンサーサイト


サブウーハー入替えの巻き

僕のクルマには、意外とヤンチャなウーハーが積んでありました(過去形)
ま、知る人ぞ知る?廃品利用的自作ボックス+ジャンク寸前アンプではありましたが。。。

 PICT1198

ま、確かにドンスコドンスコでっかい音が出るんですけど、

重い・・・・しかも乱暴な運転をすると、トランク内でゴロン!っと転がっちゃってる時がある(^_^;)
トランクスルーが使えない・・・・ま、そんなに長大貨物を積むことは稀ですけどね
トランク容量が減っちゃう・・・・セサミの道具とか積んで数日間のドライブをするような時には容量不足が顕著
細かい調整めんどくさい・・・・いちいちトランク開けてつまみいじって、試聴して。。繰り返しはしんどい

てなわけで、もちっと小型で、リモコンでウーハーの効き具合を変えられる奴がほしいなぁっとおもってたんです・・・・・


日頃の行いでしょうか(^_^;)

たまたまふらっと出向いた中古パーツやさんに、ドンピシャの奴が在庫してます
KENWOOD チューンナップサブウーファー KSC-SW1

しかも、お値段もお手ごろ・・・・・即!ゲットです\(^o^)/

PICT2449 PICT2453 PICT2458

残念ながら本体は助手席下には入りません(シートを目一杯上に上げれば入りそうでしたけど・・・・)
ので、トランクに設置

リモコンはとりあえずシフトのあたりにケーブルを出してみた
ま、普段は使わないので、サイドブレーキノブの付け根辺りでうまいこと収まっててくれそう

で、音ですが・・・・

悪くないっすねぇ。

そりゃー以前のボックスのような馬鹿でかい音は出ませんけど、ま、必要にして十分って感じかな。

それに、リモコンはすんげぇ楽チンだしね
アーティストや曲あるいは走行シーンによってちょっとつまみを回すだけでそれなりに音質・音量が変わるってのは、んとに便利ですねぇ~

モデル末期なのか?新品でもだいぶ値がこなれてきてますけど、某~トバックスの新品赤札価格の半額以下だったので、かなり良いお買い物が出来たかなぁっと満足満足(^^♪

スポンサーサイト

コメント

あ~ん、こないだ付けちゃいましたよ~
ヤフオク産リモコン無しで座席下に入ってます。
座席下なのに、イルミ付 いみね~~です。
フロントも換えて純正よりは良いのですが、なんか欲が出てきてます(^_^;)

  • 2006/08/03(木) 12:51:31 |
  • URL |
  • nao #79D/WHSg
  • [ 編集]

うぉっと奇遇ですねぇ
デッカイのでもOKだったら僕が使ってた箱うーはー、差し上げちゃえば良かったですねぇ
アンプともども、だめもとでヤフ億出品中です
ここをごらんの皆様・・・取りに来ていただければ、100円でどうだ!(爆)
>イルミ付 いみね~~です。
微妙に駄洒落でつか?(^^ゞ

  • 2006/08/03(木) 19:21:35 |
  • URL |
  • Debow #79D/WHSg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://debow.blog32.fc2.com/tb.php/134-dc6c6dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

