Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・



怪しげな液を塗り塗り(^_^;)

久々の、なんちゃって実験室です

ぼっこんさんのお薦め?(^_^;)
ドライルーブ for ダンパー

PICT2365

ダンパーのポテンシャルを最大限に引き出す・・

ゴツゴツ感の解消
コーナリング安定性強化
路面に対する追従性の向上
確実なトラクションの実現

てなことが書いてあります


付属のスポイトでショックアブソーバーのピストン部に塗り塗りします

てなわけで、ジャッキアップして・・・・

PICT2373 PICT2367 PICT2393
バンプラバーとストラットカバーをむんずと引き下げて、塗り塗り
乾くと白濁しますってことで、多分これでOK!
※ホンとはカバーだけ下げた方がよかったかも・・・(^_^;)

ちょっとショックだったのは・・・
液量を1/4ずつ使おうと慎重にことを進めていたんですけど、リヤからはじめて、フロントをジャッキアップした時・・・・

あら!フロントのほうがピストンが太い=表面積が多い=液量1/4均等割りぢゃ駄目ぢゃン

ま、気を取り直して残りの液を1/2ずつ慎重に取り分けて、塗り塗りしました

PICT2390

で、結果はどうよ?体感出来たんかい?

ん~~ん、微妙

この手の奴に対して「そりゃー、あーた、プラシーボってもんですよ」って一蹴しちゃうのは楽チンなんですが・・・

素直な僕的には、「効果あるよん!」って言われれば、その通りに感じちゃうし・・・

正直なインプレッション・・・・・なんか、変わった気がする

今まで、段差で「ダダンッ」って言ってた所が、「ドゥドゥム」って感じにちょっと角が取れたような気がすうる
あくまでも、「気がする」ですが(^_^;)

ささ、これを読んだ貴方。貴方も人柱になりましょう!(爆)


コメント

こんばんは、変わった気がしていただけただけでうれしいです。
また謎グッズ探しの旅に出ます。

  • 2006/08/03(木) 22:32:39 |
  • URL |
  • ぼっこん #79D/WHSg
  • [ 編集]

まいどっ! >^_^<
結局、リヤは結構シッカリ塗れてて、フロントはちょっとあっさり目の塗り方になっちゃいました
って思っているせいか、フロントに比べてリヤの変化が大きい気がしています
ショックが軟らかく。。。悪く言えば、減衰力が下がった感じ
って、ほんとかなぁ・・・(爆)
次回ネタも期待です(^^ゞ

  • 2006/08/04(金) 03:53:42 |
  • URL |
  • Debow #79D/WHSg
  • [ 編集]

こんにちは~、私もこれどんなだろうと気になっていたんです。バイクのフォークだと特殊なメッキ加工とかあるのですが、高いですからね~。

なぁるほど
バイクとかMTBとか。。。クルマより変化を体感しやすいかも知れませんねぇ
どこか近場で売ってないかなぁ・・・・?

  • 2006/08/23(水) 19:46:14 |
  • URL |
  • Debow #79D/WHSg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://debow.blog32.fc2.com/tb.php/133-503fe8cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

