Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・



うひゃ!2年近く知らなかったなんて・・・・(^_^;)

チルトやテレスコピック云々との記事を見かけた。<クルマのハンドルの事ね。

ん”?チルトはするけど、テレスコってしたんだっけ?うちのクルマって・・・・・

っと、試してみると・・・・・・・うぁ!うぁ!うぁ!うぁ!テレスコするぢゃン(^_^;)

今の車に乗り換えて2年近く経つけど・・・・チルトのみだと思い込んでました。

もち、取り説にもちゃんと書いてあった「前後および上下に調節します」って

PICT2312

と、ここまで書いててちょっと不安になったんだけど、前に乗ってたE36にもテレスコって付いてたのかなぁ?
チルトだけだったって信じてるんだけど・・・・・・まさか10年間知られずに、宝の持ち腐れだったのだろうか?・・・E36のステアリング調整機構(^_^;)

ま、気を取り直して週末にはポジション合わせでもして見ましょうかねぇ。
納車2年ぶりのイベントってことで(爆)

※チルト式ステアリングとは、ステアリングコラム部分にあるレバーで、ステアリングの位置を上下に調整できる機構の事。
また、前後に調整できる機構をテレスコピックという。


コメント

お久しぶりです。
E36にもテレスコありましたよ(^_^;)
ぐいっと引っ張ると伸びてきます。
いやぁ、10年間も持ち腐れていたなんて…

  • 2006/06/29(木) 11:41:25 |
  • URL |
  • #79D/WHSg
  • [ 編集]

こんにちは。
昨年ステアリング周りをばらしている時に、力掛けたら急に伸びてびっくりしました。
あの作業をしていなかったら、、、10年行けたかも(^_^;)
セサミちゃんいかがですか?

  • 2006/06/29(木) 16:43:34 |
  • URL |
  • nao #79D/WHSg
  • [ 編集]

うぉ!ひっさしぶりやねぇ、元気ぃ?>式
てか、まじかい!
あ”~~なんてこったい。
ナルディステアと専用のボス、しかも15mmのスペーサーまで入れてたのに(^_^;)

  • 2006/06/30(金) 00:46:29 |
  • URL |
  • Debow #79D/WHSg
  • [ 編集]

お~~~、naoさん、お仲間ぁ~~っと一安心(^_^;)
ステアリングコラムのレバー一つで両方調整できるっていうのが、ちょいと盲点っぽいですよね。
セサミは、まだ確定しないんですが・・・うまく行ってるンぢゃないかなぁ・・・っと

  • 2006/06/30(金) 00:48:45 |
  • URL |
  • Debow #79D/WHSg
  • [ 編集]

激しく遅コメすまそ。。(^^;
テレスコ。。前々車のE36-tiはチルトすらしませんでした。(^^;
なので、シートで無理やり合わせてました。
考えてみると、親切じゃなかったなあ。。
でも、ATだったからそれでごまかせたのかもしれません。
MTだったら、ちゃんとしたポジションじゃないと全く操作が出来なくなっちゃいますんで。。(^^;;
E46は知ってましたよー♪(^^)

  • 2006/06/30(金) 18:51:42 |
  • URL |
  • しゅわ #79D/WHSg
  • [ 編集]

>激しく遅コメすまそ。。(^^;
ノープロブレムざんす
そーですか、tiには何にも付いてなかったんですか・・・
うふふふ、明日はじっくりとポジション探しざんす(^_^;)

  • 2006/06/30(金) 23:05:41 |
  • URL |
  • Deobw #79D/WHSg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://debow.blog32.fc2.com/tb.php/127-2c23a41e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

