Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・



クルマねたっちゃあ、クルマねただが(^_^;)

まずは、どど~~んと
PICT1982
このアングルって、かな~り頭悪そうなクルマ(運転手)に見えなくも無いですが・・・

安物の(ローダウン対応では無い)フロアジャッキだと、フロア下にジャッキを入れるのも一苦労ですが、 レバーのストロークが確保できないので、ちともクルマが持ち上がりません。


んで、秘密兵器(って程でもないが(^_^;)

PICT1963
なぜか、ワンコショップ目当てで行ったRV&アウトドアショーで展示即売してて、衝動買い(4,000円しなかったかな)。

PICT1966
使用イメージ・・・・あくまでもイメージです(^_^;)。
スロープに乗り上げれば、ジャッキアップも楽チン!

で、次のお道具。
PICT1972

こいつを、2つの出っ張り?にあてがって・・・・・・って、「そこ」ぢゃありません

「ひざ」あてです。2個で500円位だったかな・・・
クッション材の表側にプラスチックのカップが付いてるので、ひざを地面についても「痛くな~~い」のです。

で、最後のお道具。
PICT1970

インパクトレンチ。中国製、典型的な安物(^_^;)

なんと、2,980円!

で、これらを総動員すると・・・

PICT1977 
冬タイヤから、夏タイヤに衣替え・・・・・

 

 

安物レンチがぶっ壊れるかって気もしましたが、壊れたのは・・・・

 

 

僕の腰  でした・・・・・・(爆)& (大泣)

 

そんなわけで、1ヶ月以上も前の出来事でしたが、レポートが延び延びになってました。

タイヤ交換前には、ほぼ同じお道具セットでスタビを一旦ばらしてグリスアップ&再取り付け(微妙な調整と増し締め)で異音解消! ってイベントもあったんですが。。。。画像が無い(^_^;)

しっかし、このスロープと膝当てはコストパフォーマンス高し!です。

 


コメント

おそっ(^_^;)
新兵器みごとな働きだったようですね。
よかった、よかった(^_^)
一緒に居たんだから、買えばよかった~
あ、私はフロアジャッキなんて上等な物持ってなかった~

  • 2006/05/01(月) 09:39:35 |
  • URL |
  • nao #79D/WHSg
  • [ 編集]

お道具は、どれもこれも良く働いてくれました。
何かの時には、声をかけていただければ、お貸ししますよ。
しっかし、あのホイルは重すぎ(@_@;)

  • 2006/05/01(月) 17:07:49 |
  • URL |
  • Debow #79D/WHSg
  • [ 編集]

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。
私が考案した腰痛解消法をお試しください。
【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。

  • 2008/03/24(月) 17:59:11 |
  • URL |
  • 腰痛アドバイザー #79D/WHSg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://debow.blog32.fc2.com/tb.php/110-f7b0d66b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

