Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・



久々のメンテ?!はお約束の最容易部品交換

古いメールを整理してたら・・・

「BOSCH製 活性炭入りマイクロフィルター ご注文ありがとうございました」

なんつうメールが出てきたんだけど、何々?いつだっけ?って日付を見ると

 

やばぁ!2006年6月ぢゃんか

2007年8月の車検時の明細には「マイクロフィルター 社外品取り付け済みに付き交換せず」って書いてあるし(^^ゞ

ま、一説には2年または2.5万キロは使えるってことだから、ぎりセーフかな?

【“久々のメンテ?!はお約束の最容易部品交換”の続きを読む】

朝のお散歩

20080531091632-1
雨ですから…… 近所のホームセンター駐車場にて(^_^;)

カメラ保管用防湿庫

防湿庫・・・・・カメラやレンズにカビが生えたりしないように、湿度管理された保管庫ってのがありますね

買うと、数万円するようですが、たくさんのレンズを保管するわけでもないのに、数万円の出費は痛すぎますよね

っとネットで探してみると、数千円の物もあるようです
でもでも、それって・・・・・単なるキッチン用の密閉容器なのでは?

てぇなわけで、例によってお手軽調達・・

【“カメラ保管用防湿庫”の続きを読む】

この浮気モノ~何しとるんぢゃ~~~

って、何かがばれて、怒られたわけではないのでご安心を(^^ゞ

sR0015025

でもでも、。。。。あってはならないはずの2ショット

 

【“この浮気モノ~何しとるんぢゃ~~~”の続きを読む】

ラン、はしご(^^ゞ

こなんだ入間のアウトレットからの帰り道、見慣れぬドッグランの看板発見・・・

sDSC_4766

なんか、もう手作り感満載の手書き看板

ま、ちょっと行って見ましょうかねってなわけで、retro家を誘ってGO!

 

【“ラン、はしご(^^ゞ”の続きを読む】

本日の〆

20080518153436
20080518153433

マッタリな土曜日(^^ゞ

なんだかダルダル・・・

いまだに連休疲れを引きずってるのか?
飲み会や仕事がハードだったからか?
2?3日は喉が痛くて・・・風邪かなぁなんて思ってたけど・・・

てなわけで今日は近場のお買い物程度でのんびり

で、一応、お約束で

\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪

 

【“マッタリな土曜日(^^ゞ”の続きを読む】

おちゅうしゃ

20080511174730
今日は2ワンそろってワクチンの日
9種混合だそうです

お財布からっぽ(^_^;)

ここにいます

20080510140909
新しいアウトレットモール

連休最終日

遊びほうけた今年のGW
最後の一日は自宅でのんびり・・・・

でも、あまりにもお天気が良かったので、近所の公園までお散歩

sDSC_4633 sDSC_4642 sDSC_4588
ご近所の公園とは思えぬ、うっそうとした林
モッコウバラをバックに、セサミ

 

【“連休最終日”の続きを読む】

関西&東海 合同オフ会へGO!

せっかくの連休です。ちょいと足を伸ばして滋賀までひとっ走り・・・
なんだけど一気に行くのはしんどそうなので(^^ゞ郷里で一休み

sDSC_4242 sDSC_4277 sDSC_4295
実家近所で朝のお散歩?ちょっとクルマを走らせて新緑の茶畑を散策

【“関西&東海 合同オフ会へGO!”の続きを読む】

オフ会中~

オフ会中
ちょっと良いお天気過ぎて暑いんですが皆楽しんでるもよう

まじ。こんなところで

管理人見っけ!
養老SAなんですが、見覚えのある車が停まってます(@_@)

朝のお散歩

お散歩20080504
すごいよい天気
暑くなりそうです

モブログ初投稿
写真が横向きかも(^_^;)

☆追記
写真の向きと大きさを修正しました

FC2Ad

