Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・



UDAでBBQ~DA~~(その2)

つぅわけで、週末になったのでこんな時間にアップしてみますた

R0010963
前日に調達したお肉!骨付きカルビを含み、全部で6Kg近い量(^^♪

【“UDAでBBQ~DA~~(その2)”の続きを読む】

UDAでBBQ~DA~~(^_^;)

泣く子も黙る(のか?)UDAFUN@WEBのBBQ!

何とか雨にはたたられずに開催できそうです

R0010964
っと、第1集合場所のこの時点では思ってました・・・・

【“UDAでBBQ~DA~~(^_^;)”の続きを読む】

車検・・・・あがってきたので後記

結局、有償消耗品で交換したのはエアクリーナーのみ・・・キャンペーン中で10%オフ!

以下、SFW対象の交換部品

・ファンカップリング(オイル漏れ) 工数5、部品代\28,350
・パワステポンプ(オイル漏れ)工数8、部品代\59,000
・パワステホース(オイル漏れ)工数5、部品代\17,900
・サンルーフスライドピース(がたつき)工数6、部品代\3,000
・フロントロアアームブッシュ(亀裂)工数14、部品代\22,000

R0010960 光り輝くロアアームブッシュ

うっひゃ、これだけで軽~~~く10万超コース・・・・

入ってて良かったSFWってことなんですが・・・

【“車検・・・・あがってきたので後記”の続きを読む】

しゃ、しゃ、車検じゃ~~~予告編(^_^;)

入からもうすぐ丸3年。いよいよ来月は車検月。
Dラーさんから車検入庫のご案内が来たんだけど、7月入庫の特典チケットが同封
されてた。

 

【“しゃ、しゃ、車検じゃ~~~予告編(^_^;)”の続きを読む】

2ワンコ、まとめでトリムなのじゃ

ダイア・・・・・生後まるまる5ヶ月。
その間、手抜きのパパトリムを1.5回ほど施すも、いまいちボサボサ(^_^;)

R0010787
向かって左:セサミ、右:ダイア

R0010820
ボサボサでぼんやりとした顔つき

 

【“2ワンコ、まとめでトリムなのじゃ”の続きを読む】

ワイパーブレードを交換してみた

昨日、土砂降りの中をドライブしてたんだけど、あんなにたくさん降ってるのにワイパーのジャダーが激しくって、 このままだとアームが折れるんじゃないかってほど、ブルブルしだした

もうすぐ車検だし、かといって純正のブレードは高いし、ジャダーでまくるし(フロントウィンドを撥水加工してるのでね)、 何とかせねば~

※E46でフロントガラス撥水加工+純正ワイパーだとジャダー出まくりっていうのは、有名な話

つうわけで、たまたま通りかかったドンキでブレード購入~

【“ワイパーブレードを交換してみた”の続きを読む】

なんとなく、2つ揃うと気持ちよい PART2

カミさん撮影

R0010804 

【“なんとなく、2つ揃うと気持ちよい PART2”の続きを読む】

トリミングナイフって買ってみた

最近、話題の?!トリミングナイフ

シュナウザーの毛色の退色を防いで艶やかな毛並みを維持するってやつ

さすがにそん所そこらのショップでは売っていないので、ネットでゲットすることに・・・

いくつかのペット用品店で売ってるのを見てみると・・・・

【“トリミングナイフって買ってみた”の続きを読む】

なんとなく、2つ揃うと気持ちよい(^_^;)

土曜日のブログにも掲載した写真

R0010749

な~んとなく、同じのが2つ並ぶと気持ちよいんです

 

【“なんとなく、2つ揃うと気持ちよい(^_^;)”の続きを読む】

7月定例しゅなオフ

まいどおなじみ月例オフです

R0010750
最近の移動スタイル
白いプラスチックのケースにゴムのメッシュでふた
ま、ふたって言っても頭が出ちゃうんですけどね(^_^;)

このケースって優れもので、使わない時はパタパタっと折りたたんでペッタンコになる
通称「折コン」・・・・折りたたみ出来るコンテナってことらしい

 

【“7月定例しゅなオフ”の続きを読む】

FC2Ad

