Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・



シートモディ!

腰痛対策にはRECARO!
とは言え、純正Mスポ電動シートも捨てがたい。

つぅ訳で、純正シートモディにチャレンジしてみることに。
PICT3626 PICT3864
左:某クション調達。RECAROエアランバーサポート風のパーツ。RECARO製品の1/5程度のお値段(^_^;)
右:紀文の白はんぺん・・・・のようなウレタン。手持ちの2cm厚程度のウレタンフォームを適当にカット。

 

【“シートモディ!”の続きを読む】

今日は身体測定ですよ~~

身長と体重を量ってみましょう!

お道具たち・・・・
PICT3845 PICT3837
左:コンベックス。メモリが引っ込んじゃわないようにクリップで固定
右:調理用秤。賢いこいつは、器を乗せてから電源を入れると、その状態を0gと認識してくれる
惜しむらくは、Max1,000gまでなので、そう遠くないうちにお役ごめんに・・・・

 

【“今日は身体測定ですよ~~”の続きを読む】

今日はビデオでがんばって見ました

ま、どってことない編集ですが(^_^;) PICT3796.JPG
しっかし、セサミはすっかりボサボサなので、そろそろトリムしなくちゃです(^_^;)   【“今日はビデオでがんばって見ました”の続きを読む】

実況中継

音量注意・・・・・されど、大音量にて楽しまれたい(^_^;) 出演 しろ:ダイヤモンド あか:ガーネット みず:アクアマリン せさみ 実況 かみさん 【“実況中継”の続きを読む】

ぶー・ふー・うー

三匹~の子豚♪って歌がありましたが・・・・

なんだかまん丸になってきました(^_^;)

PICT3730

 

【“ぶー・ふー・うー”の続きを読む】

仲間入り

Mシュナは、断尾がスタンダード。
なんだか痛そうだしかわいそうな気もするんですけどねぇ・・・・
切るなら生後3日~5日程度にって言われていますので4日目の今日、意を決して行ってきました。

PICT3609PICT3613PICT3617

通院前。尻尾付き最期の雄姿?!

 

【“仲間入り”の続きを読む】

とりあえず動画なぞ

ちょっと暗いんです・・・・僕の性格 (^_^;)ちゃいます、暗いってのはビデオの画面のことです ボリュームをでっかくすると、周期的に繰り返す低音が聞こえるかもしれません。 セサミのいびき(鼻息?)です(^_^;) 【“とりあえず動画なぞ”の続きを読む】

スタビ、再び・・・・・

タイトル、ちょっと韻を踏んでみました(爆)

ARCパイプスタビライザーを付けていますが、どうやらリヤ側は、ロアアームに当たってるようです。
Dラーさんでの定期点検の時も、当たってるみたいなので、このままだと車検とおりませんよぅ~って言われてたし、特に最近は、 片輪だけの段差乗り越え時なんかには、パコン!とかポコン!とか嫌ぁ~な感じの音がしてましたからねぇ・・・・

そもそも、このスタビライザー、まいどおなじみの某クション調達したのに、部品が足らずに、追加でメーカーから取り寄せたり・・・・

取り付け直後のサーキット走行でカチャカチャ音がするのでチェックしたら、フロントのナットが緩んでて、あわや脱落か? といわく付きだったりしましたから・・・・・・(^_^;)

つーわけで、見てもらうことに。

 

 

【“スタビ、再び・・・・・”の続きを読む】

今日の仔ワンコ

PICT3601

【“今日の仔ワンコ”の続きを読む】

悲しい現実・・・

レモンはお星様になっちゃいました

もともと120g足らずと他の3ワンよりも50gくらい小さく生まれてきたレモン

ひときわ小さな体に、一番目立つ明るい黄色のゴムひも製の輪を首にかけてあげてた

首輪が黄色だから、レモンって呼んでたんですけどね・・・

小さな体だけど、がんばってウニウニと動いてセサミのおっぱいにしゃぶりついてるしぐさが見受けられました

ちっさくうまれてきたけど、おっきく育つんだぞ!って祈ってたんですけどね・・・・

【“悲しい現実・・・”の続きを読む】

いよいよ・・・・・・・そして、o(^-^o)(o^-^)o ヤッター

なんとなくダルダルの朝・・・いよいよ、餌も残すように・・・・出産間近の合図その1
PICT3523

超高速ホリホリ活動・・・出産間近の合図その2
PICT3526

【“いよいよ・・・・・・・そして、o(^-^o)(o^-^)o ヤッター”の続きを読む】

うんPの色が・・・・(^_^;)

ま、これと言った変わりも無かった三連休

昨日、今日あたりはいつもと違う色のウンP~が出ました。
黄緑・・・・いわゆる鶯色って感じのちょっと柔らかめの奴

ここの所1週間くらいは毎晩計っていた体温を、朝昼晩に測るようにしてみた
昨日も今日も朝は体温が低くって、「うぉ!いよいよか?」とか思ったけど、 どうやら朝は体温が低いみたいで昼間~夜にはいつもの体温に戻っちゃってる

 

【“うんPの色が・・・・(^_^;)”の続きを読む】

お約束の、続編です(^_^;)

リヤスピーカー設置作戦が木っ端微塵だった先週でしたが・・・・

とっとと新しいスピーカー(と言っても、例によって某クションで中古調達)でリトライ

PICT3476 PICT3477
今度のはKENWOOD KFC-LX16ってやつ。

16cmTPXプラスPBOファイバーコーンタイプ/1.6cmハイパーナイルドームツィーター
瞬間最大入力:160W、定格入力:40W
再生周波数特性:28~70,000Hz、能率:92bB、インピーダンス:4Ω
外形寸法:160W×55Dmm、質量:0.77kg(1個)

【“お約束の、続編です(^_^;)”の続きを読む】

観察日誌

ここのところ、かみさんがまめに観察日誌をつけています。

最近の日課は、体温測定と体重測定。

体温は毎日ぴったり37.7℃。体重は9.4Kg。

 02070002
記録をノートにつけてるかみさんと、それを覗いてるセサミ(^_^;)

久々の車いじり

車いじり・・・・・と言いながら、木工細工です(^_^;)

スピーカーは純正をはずして、社外品をつけてあるんですけど、あれこれ入れ替えたりなんかしてたので、 リヤスピーカーはちゃんと取り付けてなかったし、ツウィーターも未設置のままでした・・・・

ココのところ、出産間近のセサミが居るので遠出もせず家でマッタリとしていることが多いので、だったらつぅわけで、一念発起して?! ちゃんと取り付けてみることに・・・

 

【“久々の車いじり”の続きを読む】

ツチノコ&マタニティー

ツチノコってひところ話題になった、蛇?とか。。なんか、ありましたよねぇ

PICT0190

なんか、もう、そんな感じにおなかが膨れてきました。
特に、昨日の晩あたりからは、横っ腹にボコンボコンとふくらみが・・・・

【“ツチノコ&マタニティー”の続きを読む】

FC2Ad

