Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・



これまた、驚きなのでした。しかも2連発。

雨が心配なお天気だったけど、涼しかったのでランに遊びに・・・

PICT2845 PICT2855

疲れたので一休み
PICT2850 <・・何故か大きな葉っぱの上で休憩中

【“これまた、驚きなのでした。しかも2連発。”の続きを読む】

おんや、なにやら見覚えが・・・

朝、セサミのお散歩中
ふと通り抜けた近所のホームセンター駐車場にE36が停まってた

おんや?あんまり見か けない色だなぁ・・・・・

060827_1019~01<。。。ケイタイ撮影に付き、発色悪し(^_^;)

メタリックのグリーン・・・・ん?メタリックのグリーン・・・・メタリックのグリーン・・・・

【“おんや、なにやら見覚えが・・・”の続きを読む】

しゅなしゅなプレート作成

シュナウザー大好きオーナーの集まり、しゅなしゅな同好会では、同好会のステッカーを作って会員さんに販売しています。

PICT2077
で、こんな感じにトランクに張ってあったんですけど・・・

もう一つ目立たないかなぁって思って・・・・ちょっと工作です

【“しゅなしゅなプレート作成”の続きを読む】

ギター工房(その2)

作業台に固定して、電動サンダーでジュイ~~~ンと表面を削っちゃいます
まずは240番、400番。その後、手がけで800番。

191968982_67

なんかサラサラしていい感じ(^_^;)
木目も、想像以上に綺麗な木目です
削りついでにメイプルトップの表面と側面の直角を滑らかに削り落としちゃいます

【“ギター工房(その2)”の続きを読む】

エロ派手ホイルの次は・・・・

最近、「エロ」という言葉はすっかり市民権を得たようにも思えますが・・・・

PICT1370 のコピー2 00
写真のホイル。見慣れたとは言えエロいですねぇ(^^♪
クリムソン LINEA SPORT SPECIALE
リムまで伸びたスリムな15本スポーク、19インチに見間違えそうな18インチ
金銀あしらったセンターキャップオーナメント
限界ぎりぎりに小さなオフセット値で車幅一杯いっぱい(微妙に、はみ出てる?
リヤは255っていう極太タイヤ
ま、これでメッキ仕上げだったりしたら、ちょっとお友達にはなりたくないかもって(^_^;)

かな~~り、エロいホイルだったんですが・・・・ドナドナ決定です
(これを書いている時点では、ドナドナ先は未定ですが・・・・)

【“エロ派手ホイルの次は・・・・”の続きを読む】

ギター工房(その1)

むかし、むかし、あるところにたいそう熱心にギターを練習する青年が居たそうな
その青年、練習もさることながら、自分好みのギターにしたくて部品を取り替えたり、加工したりするのも好きだったとな

PICT2527  
そんな僕の愛器
木目の透ける赤い塗装と金ぴか色の金属パーツっていう、なんとも成金チックなギター
いうまでもなく、フェンダーのストラトキャスターモデル
ギターを始めて、かれこれ30年(大ブランク有り)、ず~~っとストラトモデル
弦長64.8cmのロングスケール

僕のプリチーなお手手には、ロングスケールよりショートスケール(61.0cm)とかミディアムスケール(62.8cm)の方がよいんだと思うんだけど、なかなかお気に入りのギターに出会えずにいますた

【“ギター工房(その1)”の続きを読む】

しゅなしゅな同好会のオフ会、今回は埼玉ゼブラで夜オフ!

昨晩はしゅなしゅな同好会の夜オフで川越?のゼブラへ

さすがにこの時期、真っ昼間のオフ会はワンコも人も無理!ってなわけで、よるオフ。
今回は、デネブパパが幹事役で埼玉県川越市にあるゼブラって言うドッグラン。

ゼブラって芝張りでとっても綺麗なところってな話は聞いたことがあったので、期待大!

なんか今回は、とっても参加者(参加犬)が多くって・・・いやはや40ワンがくんずほぐれつ?

そんな中で、スパイク君っていうブラックの男の仔がセサミを気に入っちゃったみたいで、ず~~っとランデブー

PICT2624 PICT2633
まだ明るさが残ってた時分(写真左)から真っ暗(写真右:ストロボ撮影)になるまで、
ず~~とべったり・・・耳元で何を語ってるんだろう?

なんか、イタリア人みたいなことを言ってるのかなぁ(爆)

 

【“しゅなしゅな同好会のオフ会、今回は埼玉ゼブラで夜オフ!”の続きを読む】

桃&富士

妙なタイトルです・・・・か?

ま、ご想像のとおり?桃狩りと富士山観光なんですけどね

桃狩りはマイドおなじみの玉粋苑へ
PICT2564 <・・・去年の今頃も見た写真ですねぇ(^^ゞ

これまたおなじみの「ひょうきんな親父さん」に案内されて現地へ
「この木が食べごろだからねぇ~~」「ほぅれ、あの先っちょの2個とか・・」

PICT2555
きれいに色づいています・・・・・・・んがぁ、なんか硬かったり甘みが無かったり・・・・
今年のできはいまいちなのか????

お土産に買って帰ってきたのは、何故か?まずまずのお味でございました

【“桃&富士”の続きを読む】

相模湖花火大会 鑑賞の巻き

夕方からは、相模湖ピクニックランドにお出かけ
って言ったって、遊びにいったんではなく・・・

http://www7.ocn.ne.jp/~sagamiko/sab4-hyoushi.html
相模湖湖上祭花火大会

平日の花火大会ってなんだか珍しい気がしますが・・・・
今日もお休みなので、せっかくだから行ってみようかと

とは言え、会場周辺は車両規制がかかっちゃうので、電車やバスだとしんどいなぁっと思いきや、ピクニックランド内の高台から見える!っていうことだったので、急遽クルマで出撃

【“相模湖花火大会 鑑賞の巻き”の続きを読む】

サブウーハー入替えの巻き

僕のクルマには、意外とヤンチャなウーハーが積んでありました(過去形)
ま、知る人ぞ知る?廃品利用的自作ボックス+ジャンク寸前アンプではありましたが。。。

 PICT1198

ま、確かにドンスコドンスコでっかい音が出るんですけど、

重い・・・・しかも乱暴な運転をすると、トランク内でゴロン!っと転がっちゃってる時がある(^_^;)
トランクスルーが使えない・・・・ま、そんなに長大貨物を積むことは稀ですけどね
トランク容量が減っちゃう・・・・セサミの道具とか積んで数日間のドライブをするような時には容量不足が顕著
細かい調整めんどくさい・・・・いちいちトランク開けてつまみいじって、試聴して。。繰り返しはしんどい

てなわけで、もちっと小型で、リモコンでウーハーの効き具合を変えられる奴がほしいなぁっとおもってたんです・・・・・

【“サブウーハー入替えの巻き”の続きを読む】

怪しげな液を塗り塗り(^_^;)

久々の、なんちゃって実験室です

ぼっこんさんのお薦め?(^_^;)
ドライルーブ for ダンパー

PICT2365

ダンパーのポテンシャルを最大限に引き出す・・

ゴツゴツ感の解消
コーナリング安定性強化
路面に対する追従性の向上
確実なトラクションの実現

てなことが書いてあります

【“怪しげな液を塗り塗り(^_^;)”の続きを読む】

FC2Ad

