Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・



合体×2

二度掛けってことで、2~3日空けて再度合体です。

なのですが・・・・

セサミの陰部がもはや軽く閉じかけてて・・・・・タンク君が難儀してます(^_^;)

まぁ、なんとか合体したようですが、前回ほどがっちりとは行かなかった模様。

介添え役の女将さん、汗だくになりながら、「前回がジャストタイミングだったのかもね」って・・・・

というわけで、後は果報を寝て待つだけです。

セサミはしばらく安静にって言うことなので、お散歩でご近所犬とじゃれあったり、ドッグランで駆けずり回ったり出来ないのです・・・・

チョとつまんないですが、仕方ないですね。しばらく我慢しましょう。

なんとなく判るかも知れないのは、1ヵ月後くらいのようです。


ちゃんとお勉強もするのです(^_^;)

付け焼刃ではありますが・・・・ (^_^;)

PICT2230
左:しんのーえんで買ってきた、中:セサミを飼う時に買った本、右:最近買ってきた

数十年前の受験勉強と同じく、「買い揃えることに意義がある」わけでは無いのですが、ついつい、買い揃えたところで満足しちゃってます(^_^;) ちなみに、左側の本は、婿殿タンク君の古巣ジャズランドのオーナーさんが書いた本。

PICT2231
そんな訳で、タンク君が写ってたり、しんのーえんの若大将がチラッと写ってたり。。。。

って、そんなところばかりじゃなくって、ちゃんと勉強しなくちゃなのです・・・・(^_^;)

婿殿タンク

JAZZLAND LOUISIANA GATORBOY FCI(タンク)

tank
知る人ぞ知る、広島にある超有名Mシュナ専門ブリーダーさん「ジャズランド」の出身です(^^♪

さすがに良い血統と日頃の鍛錬の賜物でしょうか?
顔つき、全体の骨格、後肢の筋肉の張りっぷりとか、見事です。
させみのプニプニ(llllll´▽)σ)/。\)な体つきとはダンチ(^_^;)

時に、タンク君。少々、年齢が行ってます(10歳?11歳?・・)

年寄りすぎませんか?って聞いてみたら、

「歳の分だけ、回数こなしてるから、上手だよん」ってお返事(^_^;)

あ、いや、そういう意味で聞いたんじゃないんですけど・・・・・まっ、いっか。

交配1回目

厚木のしんのーえんさんに行ってきました。

親父さんがセサミの陰部に指を突っ込んで確認し・・・
さすがに、キャインって一瞬声が出ましたが、すぐにおとなしくなり。

いよいよ、婿殿登場。

さすがに実況写真は撮っていませんが・・・・

婿殿タンク君にセサミのにおいをクンクンさせて・・・・・
ちょっとじらしたりして・・・・

親父さん、女将さん、若旦那、3人がかりであれこれアシスト

いよいよ、合体!

うまく行ったみたいです・・・・

その後、約20分。
時々、目線を合わせたりクンクンしあう場面もあれど、2匹はほとんど動かずにじ~~っとつながったまま。

なんか不思議な感じでしたが、本日の業務終了。
次回は3日後の晩です

雑誌取材オフ(その2)

アレから1週間・・・・・忘れちゃいそうなので(^_^;)。。。チャッチャと写真だけUP

PICT2187
よいお天気で、の~~ンびりって感じで・・・

PICT2182 
とは言え、幹事ホッパーさん。取材者リストと格闘ちう・・・・・・哀愁漂う背中(^_^;)

【“雑誌取材オフ(その2)”の続きを読む】

雑誌取材オフ!

UDAFUNメンバーのホッパーさんから持ち込まれたBMWオーナーズバイブルって言う雑誌の取材話。

いじくってるクルマとそのオーナーさんを紹介するって言うコーナーらしい(^_^;)
去年のファミリエの時にはafimpの取材があったけど、土砂降りの中だったっていうこともあり、今回はリベンジ参加!

てなわけで、早々と申し込んでみたわけだが、その甲斐あって、取材順はいっとう最初。 
撮影会場となる第三京浜都築PA。朝9時半ごろ。取材は10時から・・・・

PICT2103

 

【“雑誌取材オフ!”の続きを読む】

いよいよです・・・

5/16夕方、ティッシュをあててみると、ほのかに出血が・・・
5/17は、ぜんぜん出血を確認できず・・・自分でペロペロ舐めちゃってるのでなかなか確認できません・・・

と言う訳で5/20(土)、いよいよ満を持してしんのーえんさんへGo!

状態は十分!

ジャストポイントは、出血が確認できてから12日~14日くらいってことなので、交配予約を5/27と5/30に決定。

プチッとモディ・・・ていうかぁ・・・

いつ見てもセクスィなおヒップ
PICT2077

だがしかし、なにやら見慣れぬものが・・・・・

【“プチッとモディ・・・ていうかぁ・・・”の続きを読む】

しゅなしゅな同好会の定期オフ会

ご存知logo では、毎月第1土曜日に定例オフを開催することになってます。

てぇなわけで、GWも残すところわずかとなった今日は、定例会場のプレイフルドッグへ。

何を隠そう、主催の管理人さんともう一家族以外は全員初対面。
ご挨拶もソコソコに、まずは他のお客さんが沢山来る前に内輪で集合写真。

 PICT2029 PICT2026
左:成功例、右:パパママの「待て!」の掛け声もむなしく、てんでバラバラに脱走(^_^;)
セサミはあきらめて、ママががっちりホールド(^_^;)

○○○様 ご一行様みたいな看板は、グーカレンママの作品。すんばらしいっす(^^♪

【“しゅなしゅな同好会の定期オフ会”の続きを読む】

しんのーえんまでドライブ(^_^;)

そろそろかなぁ・・・・まだかなぁ・・・・・・

既にお相手はしんのーえんのタンク君に決まったのですが、セサミのヒートが来ないことには、いかんともしがたく・・・

なんだか少し、セサミのあそこが膨れてきた感じがします。
必ずしも、出血をすぐに確認できるとは限らない(見逃しちゃってる可能性あり)ので、念のためにしんのーえんまでドライブして、見てもらうことに。。。。

ん~~ん、もうちょっとですねぇ。

って、ことで今日はドライブしただけで終わっちゃいました(^_^;)

夜ウダ、久々かな?

確か(僕的)前回は、転勤するテルさんの送別会として3/7に急遽開催された夜ウダ。

かれこれ2ヶ月ぶりってこと。
ま、その間、激しく腰を痛めたり(^_^;)、ワンコ系であれこれ忙しかったりしたので、仕方なかったのだが・・・

今日はリトルバード氏が言いだしっぺで新所沢にて開催。
我が家からだと、すいていれば1時間ってとこかな。

なんか、ひさびさ感がちょいと新鮮でワクワク(^^♪

 

 

【“夜ウダ、久々かな?”の続きを読む】

ぶらっとドライブ・ドッグラン・ドッグカフェ

今日明日もお休みで9連休です・・・んがぁ、今年は特に遠出もせず近場でブラブラの予定。

で、今日も近場?ブラブラ、群馬県太田市にあるドッグカフェまでドライブ。

途中、立 ち寄ったのは関越道高坂SA内にあるドッグラン。
PICT1989

【“ぶらっとドライブ・ドッグラン・ドッグカフェ”の続きを読む】

FC2Ad

