Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・



うぉ!これはっ!

めずらしく、シュナが表紙(赤い矢印に注目)のおやつです

PICT1985

うぉ!しかも、せさみ・・・・・・・

ちゃいます、ささみです(^_^;)<・・・波線部

しかもしかも・・・・・名字がぁ~~~~

 

すいません、激しく堕ブログでした(^_^;)


クルマねたっちゃあ、クルマねただが(^_^;)

まずは、どど~~んと
PICT1982
このアングルって、かな~り頭悪そうなクルマ(運転手)に見えなくも無いですが・・・

安物の(ローダウン対応では無い)フロアジャッキだと、フロア下にジャッキを入れるのも一苦労ですが、 レバーのストロークが確保できないので、ちともクルマが持ち上がりません。

【“クルマねたっちゃあ、クルマねただが(^_^;)”の続きを読む】

シュナフェス当日!

いよいよ待ちに待ったシュナフェス
数百匹(500?700?800?)のシュナウザーが大集合

PICT1895 PICT1896
朝の入場券売り場周辺。人の数もすごいが、ワンの数がすごい(^^♪

駐車場からこのあたりにかけて、チョゾクイママ、ゆっきー、アッシュママ、ショコラママに次々と偶然遭遇。

お知り合いのシュナオーナーさんの数÷参加者数=限りなく0に近い(^_^;)

からすれば、かな~~り稀な確率での遭遇です。

【“シュナフェス当日!”の続きを読む】

いよいよ明日はシュナフェスですが、その前に・・・・

明日は成田夢牧場でシュナフェスです
日帰りする根性無しの僕は成田近郊にある義兄宅に前泊。

せっかく千葉に行くんだから、どこかに遊びに行こう!

っと、選んだのは「ワンちゃんと遊ぶ、ワンちゃんと泊まる」すいらんリゾートパークてところ。

FITPICT1871
左側に見える建物がホテルとレストラン。ランチは結構おいしかったよん。
ランは、何面かあってかな~~り広々。ゴルフのショートコースが作れそうな感じ。

【“いよいよ明日はシュナフェスですが、その前に・・・・”の続きを読む】

いよいよですねぇ(^^♪

待ちに待ったシュナフェス。
なんたって、700匹とか800匹とか噂されてます。(@_@;)

んで、セサミの番号はこれ。
 04210004

今回はテーマがアメリカ~~~ンってことなので、セサミのお洋服は、バドガール風(あくまでも、「風」であって、そのものではない(爆)

【“いよいよですねぇ(^^♪”の続きを読む】

ハウステンボス~~~~~(^^♪

ぢゃぢゃ~~~ん
060413_1132~01001
ハウステンボス。正面入り口前、大駐車場

【“ハウステンボス~~~~~(^^♪”の続きを読む】

17インチ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

17インチ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ッと言っても、クルマのアルミホイルとかぢゃありませぬ(^_^;)

パソのディスプレイ。

チラチラする画面を我慢すること2日間。
どうにも我慢できるはずも無く、某クションにて調達。

で。調達したのは17インチ液晶。

aa 

 

【“17インチ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!”の続きを読む】

壊れました(ToT)

痛い出来事が続きます・・・

ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

PICT1800

どうやらPCのディスプレイ(15インチ液晶)がぶっ壊れた模様。

【“壊れました(ToT)”の続きを読む】

うぇ~~ん、へこんだぁ・・・・(ToT)

久々のクルマねたなのに、面白くない話題(@_@;)

PICT1782 のコピー
ボディサイドにご近所が移りこんじゃってますが・・・・

 

【“うぇ~~ん、へこんだぁ・・・・(ToT)”の続きを読む】

うぁ!ちょっと、別犬(^_^;)

だいぶボサボサになってたんですが、腰痛のため、中腰姿勢を強いられるパパトリムが出来ませぬ(ToT)
と言う訳で、久々に、セサミをショップのトリムに出してみました。

春らしいお天気に誘われて・・・・・すっきり短めにしてもらうことに・・・

【“うぁ!ちょっと、別犬(^_^;)”の続きを読む】

しんのーえんに行って見た

しんのーえん・・・・って、ひらがなで書きます。お店の名前です(^_^;)

交配させたいんですけどぉ~~~っと、声をかけてみる。

ポメラニアンのブリーディングではかなりの実績とか、大女将。
まだ若そうだけど、Mシュナのブリーディングで頑張ってる若大将。

あれこれ相談した結果・・・・

何頭かいる♂シュナの中から、進められたのはS&Pで気持ち小ぶりなタンク君。
小ぶりとは言え、結構マッチョな感じ。

掛け合わせる時は、薄い色同士だと、色素が薄く出ちゃう(白内障とか心配)とか、大きな個体同士だと子供も大きく出てきちゃうとか生むのに苦労しちゃうとか・・・

セサミはS&Pだけど、お父さん・お爺さんがBlackだし、目や毛の色とかも割と濃い目なので、婿殿がS&Pでも心配ないでしょうってことでした。

ということで、婿殿決定~~!後はセサミのヒートを待つばかりです・・・・

怪獣セサミザウルス現る!

PICT1754
お相手は、生後4ヶ月のヴァノン君。
グワァ~っと立ち上がり、ヴァノン君に襲い掛かるセサミ(爆)

【“怪獣セサミザウルス現る!”の続きを読む】

こうやパパに相談してみた

そもそも、僕がシュナを飼い始めるきっかけの一つとして、こうやぱぱの存在ってのがある。

セサミを飼い始める直前、こうやぱぱんちの仔ワンコをすんでのところで手に入れそこなった。

シュナを飼おう!って思って、ネットであれこれ調べていたら、こうやぱぱんちの仔シュナが里親募集中だった。
自宅も近いし、一度お会いして見よう!・・・なんて思って、連絡してみたら、すんでのところで他のところに行き先が決まっちゃってた。

残念・・!

でも、その後もメールでフォローしてもらってたり・・・・

ま、そうこうするうちに、違うルートでセサミと出会えたんで、それはそれでOK!でしたけどね(^_^;)

その後も、こうやパパファミリーのミニオフにお招きいただいたり、
今は今で、しゅなしゅな同好会であれこれとね。

それはさておき、我が家のセサミも2歳半。
次のヒートが4回目。子供を生ませるなら、もう後が無い感じ。

てなわけで、経験豊富なこうやぱぱにプチオフ会とかの機会にあれこれ相談してみた。

色々考えなきゃいけないことや覚悟しなきゃいけないことも有る。
それはそれで、じ~~っくり考えた末の結論。

というわけで、まずは「お相手探し」ってことで、しんのーえんさんを紹介してもらった。

てなところまでが、2006年3月~4月あたりにかけてのこと。

FC2Ad

