Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・



秋・冬の新作

PICT0743.JPG PICT0745.JPG 我が家の玄関先でパチリ。 嘘ぉ~~。こんなにでかい家って・・(爆) 実は、ちょっと遠目のお散歩コースにある高校の通用門前。 こんなにでかい玄関だったら、お掃除大変。 で、お洋服はフリース製。かみさんお手製。 これからの寒い季節にぴったり。 色は、最近のマイブーム=黄色。 PICT0759.JPG PICT0761.JPG お散歩の帰り際にある公園での一幕。 ご近所のワンちゃんとじゃれつくセサミ。 こんな風に腹ばいになっても、おなかの方までカバーされている洋服だから、帰宅後のセサミのお手入れも簡単(^_^;) てか、なぜかカメラ目線のセサミ(爆)

南大沢へ、リベンジ(^_^;)

日曜日は、せっかく駐車場まで入れたのに、レッカーとんぼ返りでした(@_@。 ので、トラウマ払拭すべく、あらためて南大沢へ(^_^;) 11230001.jpg ちゃんとバックで、まっすぐ停められました(爆) たまたま、今日はワンちゃんのファッションショーとかやってて、なんか得した気分。 で、服や靴を物色するも、結局、買ってきたのはセサミのものばっかり 11230001.jpg 11230003.jpg これ、生ゴムで作ってあるカジカジするためのおもちゃ。 早速お気に入りの模様(^^♪ と、まぁ、今日は無事に往復できましたヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)

続)一体何が起こったのか?

翌日には、直って帰ってきました。 結論は、オイルレベルセンサーがショートしてたので交換したってこと。 詳しくは良くわかんないんですけど、 センサーがショートするっていうのはかなりレアなケース。 で、その影響で他のセンサーまで影響されて、コンピュータに正しい情報が伝わらなくなってたってのが正体(らしい(^_^;) そのせいで、ATのセンサーも、正しく機能せずに、「ギアはDに入ってる」っていう認識のため、セルは回らず(PかN以外ではセルが回らない仕様なので)。 っと、なんだか不思議。回路設計とか制御プログラムとか大丈夫なのか?って気もしますが・・ まぁ、誤動作したまま爆走しちゃうよりもましですけどね(^_^;) おまけ:ラッキーなことが一つ オイルレベルセンサー交換でオイルが抜けちゃうので、全量新油に交換済み(^^♪ インジケータはリセットされてない(次回交換までの距離は約6,000Kmって表示のまま)。 んなことで、喜んでるばやいではないような気もしますが・・(^_^;) PICT0697.jpg

いったい、何が起こったのか?

早起きしてセサミの散歩も終わってるし、お天気も良いことだし、・・ 午前中のすいてるうちにお出かけしちゃおう!っとラフェット多摩を目指す。 あと数百メートルで到着ってところで、バッテリーチャージ警告灯が点いてることに気づく。 うぁ!何事?バッテリー上がり?って、まだ納車から1年ちょっとですけど・・・ っと、思いつつラフェットの駐車場を目指す。 あら?シフトアップしなくなってる。 なんか、やばげです・・・・とりあえず、なんとか駐車場に入場。 【“いったい、何が起こったのか?”の続きを読む】

今日のセサミ(^_^;)

今日は久々にプレイフルドッグへ。半年ぶりくらいかな? さぁって、誰とあそぼかなぁ? PICT0499.JPG 【“今日のセサミ(^_^;)”の続きを読む】

コトコト、ってシチューを煮込んでるわけではないが。。。

なんだか、コトコトって音がします。 舗装の汚いところを走ってると、時々コトコトっていうかコツコツっていうような妙な音がします。 トランクの中かなぁ?ごちゃごちゃ積んでるし・・・っと思い、荷物を全部出す。 けど鳴り止まず(ToT)/~~~ 先月に取り付けたスタビかなぁ? 「クリアランスが微妙だから、当たるような金属音がするようなら、調整するから持ってきてね」って言われてたし・・・・ PICT0489.JPG 【“コトコト、ってシチューを煮込んでるわけではないが。。。”の続きを読む】

カーロケ無線でセーフ(^_^;)

先週、金曜日の晩。 夜中までお仕事をしてて、とっとと帰りたかったので、久々に八某子バイパスを使う。 (最近、朝はバイパス使うけど、帰りは下みちで経費縮減なのです(^_^;) 交通量が少ないこともあり、シルキー6を堪能していると・・・ レー探嬢:「1Km以内のカーロケ無線を受信しました。ご注意下さい!」 【“カーロケ無線でセーフ(^_^;)”の続きを読む】

FC2Ad

