Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・



Familie! 2005

雨降って、寒かった(ToT)/~~~ impスタコンに参加したけど、前日からの雨でホイルとかドロドロのまんまだったのも悲し けど、やっぱ、パレードランは楽しいねぇ(^^♪ とりあえず、画像は1枚だけ、例によって合成パノラマ(^_^;) long.jpg ウォーリー君を探せってのりで、ご自身の車を探してみてください ちなみに、僕のは左端の白いマークIIの右隣。 けどIEだと、拡大画像を隅から隅まで見ることが出来ないかもです(^_^;) 右クリックでダウンロードしたら見えるかも・・・

ドッグラン&トリム

PICT0113 のコピー.jpg 最近、お気に入りのドッグラン。 朝霧高原にあるField Dogs Gardenって所。 富士五湖方面にドライブに出た時に、チョコチョコ立ち寄ってるところです。 今回は、翌日に富士スピードウェイで開催されるBMWのでっかいイベントに参加するために河口湖畔に前泊する途中に立ち寄ってみました。 PICT0086.JPG PICT0098.JPG PICT0102.JPG おニューのカメラ。 光学12倍ズーム、手振れ補正は、それなりに機能してます。 とは言え、到着が遅かったので、薄暗くなってきてるし、おまけに霧雨まで振り出す始末。 さすがに光量が足りず(シャッタースピード遅めになっちゃうので)、手振れは機械が防いでくれても「被写体ブレ」は防ぎようがありません(^_^;) 【“ドッグラン&トリム”の続きを読む】

今日はココで、アレを取り付け(^^♪

昨日はセサミのお誕生日で、おやつを作ったりおもちゃを買ってあげたりしましたが、便乗で僕も(^_^;) PICT0013.JPG PICT0014.JPG お邪魔したのは、G;FLAPさんっていうところ。 ここは、ぼっこんさんに紹介してもらったところで、マニアックな(^_^;)品揃えとピットメニューは「持ち込み大歓迎!」ってところがナイスなところ(^^♪ ピット入りしているクルマは、やる気モード満々。 【“今日はココで、アレを取り付け(^^♪”の続きを読む】

めでたく2歳を迎えました\(^o^)/

今日、10月8日は、セサミが遠く熊本の地で生まれた日です。 ということで、2歳のお誕生日祝いに、かみさん特製のおやつ。 大好きなサツマイモとにんじんを使ったモンブラン風とスィートポテト。 PICT0053.JPG 撮影のため、「待て」モード(^_^;) PICT0056.JPG あ”~、もう駄目。我慢できない~~~(^_^;) PICT0058.JPG PICT0069.JPG 「良し」の掛け声で、ものすごい勢いでバクバクバクバク・・・・ 作成所要時間は1.5h、完食時間、約1分(爆) なんか、今日のお散歩は、引っ張り癖の直らないセサミにしては、おとなしい感じでした。 ちょとだけ、大人になったんだろうか(^_^;)

遠くからでも、バッチリ(^^♪

バッチリって死語?(爆) 手振れ補正+光学12倍ズームは、さすがにすごい! PICT0019.JPG 普通に撮るとこんな風にしか写らないやつが、目一杯ズームすると PICT0018.JPG ココまで見える。 しかも手持ち撮影なのに、ブレテナ~~イ\(^o^)/ 外での撮影が楽しみぢゃ(^^♪

Z3、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

我が家にZ3がやって来ました(^^♪ と言っても、おニューのカメラのことですが(^_^;) PICT0196.JPG ディマージュ(DiMAGE)Z3ってやつ。 去年の夏にデビューしたのに、もはや新型が出てて型落ち品(@_@。 けど、その分、安くゲットできたので、◎(^^♪ 手振れ補正付きの光学12倍ズームってのが魅力的。 遠目からかっちょよい車を撮るも良し、ランで駆けずり回るセサミを撮るも良し。 あと、足りないのは腕とセンス(^_^;) 取り説、分厚くて良く分からん。使いこなせるのだろうか・・・・

重いねぇ

っと言えば、みんカラ(^_^;) 僕も、こことは別にみんカラ開いているが。。。 総務省によると、2005年3月末のブログ利用者は約335万人、SNSは約111万人。 あっという間に、2倍、3倍に増えてる模様。 そのほとんどが、無料サイトの利用者だとすれば、サイト運営側のビジネスモデルが確立していなければ、インフラの増強もままならずってことだろう。 ブログ人口急増ってことだし、文句も言えまいってところなんだろうけどねぇ。 「遅いねぇ」とか「カキコできないねぇ」ってのが、挨拶になってるような(@_@。 これ以上語ると、激辛口になりそうなので自粛。

トリムの化粧直し

かねてから懸案のトリムを化粧直ししてみました。 何気に選んだ色は、我が家のソファーとくりそつ(^_^;) 無意識に、目になじんだ色だったのかも・・・ P1.jpg こっちにはもちっと写真があります

FC2Ad

