Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・



てんこ盛り?の3泊4日

2005/9/15 出発、八王子IC~白河IC~那須 15PICT14100.JPG 2005/9/16 那須~那須ちふり湖カントリー~お買い物~那須岳 16PICT0007.JPG ガソリン給油:145円/リッター(那須高原) 2005/09/17 那須IC~猪苗代IC~桧原湖~アルツ磐梯 17PICT0051.JPG 2005/9/18 アルツ磐梯~磐梯河東IC~宇都宮IC~日光宇都宮道路~中禅寺湖~沼田IC~鶴ヶ島~あきる野IC 18PICT0092.JPG 18PICT0102.JPG ガソリン給油:149円/リッター(奥日光) 18PICT0131.JPG 走行約960Km(^_^;) GOLFやいつもより充実したセサミのお散歩もあり、さすがに疲れましたねぇ。 けど、「駆け抜ける喜び」も十分に堪能した4日間でした~~\(^o^)/ はじめからじっくり読み直す

ドライブ最終日はミニツーリングオフ

3泊4日のドライブ最終日。 磐梯からバッビューンっと戻って、今日は日光。 紅葉の時期にはまだ早いので、さほど込んでいないだろう・・・ っと思いきや、結構な混雑で、いろは坂も軽く渋滞モード。 たちの悪いサルが出てきたらどうしよう?とドキドキしちゃいましたが、幸いなことにサルは現れず(^_^;) PICT0099.JPG PICT0096.JPG いきなり、中禅寺湖。その後、戦場ヶ原方面にドライブ。 PICT0107.JPG ふとミラーに目をやると、見覚えのあるBMが4台ほど後ろをついてきます。 復活Y号、裏取引集大成L号、Idingホイル装着Z号、そしてもうすぐ見納め?S号です。 うぉ~~、なんて偶然なんだぁ! 【“ドライブ最終日はミニツーリングオフ”の続きを読む】

みちのく一人旅(本当は2人+ワン)

今日は那須を後にして、磐梯に移動。 東北道を北上、磐越道を猪苗代方面へ・・・ 猪苗代ICから磐梯山を横目に見ながら更に北上し、桧原湖を周遊。 その後、猪苗代湖畔まで戻って、お昼ごはんを食べてセサミとお散歩。 PICT0052.JPG PICT0056.JPG 今日の泊まりは、磐梯山温泉ホテル。てか、アルツリゾートってところ。 立派なホテルですが、2部屋だけワンコOKの部屋があるので・・ PICT0082.JPG PICT0063.JPG PICT0066.JPG 3枚目の写真。 BMな人たちにはおなじみ「みちのくオフ」の会場となる駐車場。 ひとっこ一人居ない・・・・と思いきや、バイクのにーちゃんが一人で大の字になって寝てた。 人生に悩んでるんだろうか?(爆) さてさて、ここにも立派なドッグランがあります。 てか、ゲレンデの一部に柵を張り巡らせただけですが、妙にでかい。 ペット可部屋は2部屋しかないのに、何故ランはこんなにでかいのか?不思議ですが・・・ PICT0067.JPG PICT0070.JPG PICT0071.JPG なんだか、ここ数日、セサミと一緒に駆けずり回ってるので、足腰ガタガタです(^_^;) PICT0061.JPG ホテルの部屋。セサミもグッタリ(^_^;) さて、今回のドライブも、残すところあと1日になりました・・・・

最近のマイブーム?

那須岳に向けて、快適なドライブ。 セサミとかみさんを乗せてるとは言え、平日のためすいている山道をついつい、結構なペースでドライブ(^_^;) ちょっとグリップレベルがあまいかな?とか思ってたニュータイヤ・ドラゴンですが、気持ち良~~く走れました。 途中の展望台で、最近のマイブーム。マイカーの一人撮影会(^_^;) PICT00222.JPG PICT00229.JPG PICT00122.JPG 日も傾きかけてきて、シャッタースピードが遅めになるので、三脚・・・・・ 忘れてきました(ー_ー)!!ので、根性で息を止めて手振れ防止(^_^;) さて、明日は那須を後にし磐梯に移動です。

那須観光?!

僕らがゴルフをしている最中、ハロハロさんに預かっててもらったセサミを連れ出し、那須観光。 PICT0010.JPG PICT0009-.JPG とか言いながら、まずはハロハロさんに教えてもらったワンコの足型ガラス細工(^^♪ ガラス工房銀猫Glassってところ。 湿った砂が入ったトレーにセサミの足を押し付けて型取り。 PICT0135.JPG こんな感じに出来上がり(^^♪ お次は、シュナがトレードマーク?の器の店「遊クラフト」へ。 PICT0034.JPG PICT0031.JPG PICT0146.JPG 素敵な器がいっぱい有ったんだけど、買ってきたのはシュナのペーパーウェイト(^_^;) PICT0038.JPG PICT0040.JPG 観光!とか言いながら、お買い物ばっかり。僕とセサミは外でお留守番。 ここはフィンランドの森ってところ。 どおりで、季節はずれのサンタさんが立ってるわけです。 ちなみにフィンランドと那須の関係は・・・・謎(爆) 観光の最後は、那須岳方面にちょとだけドライブ

まずはGOLF

今日は、ハロハロさんにセサミを預かってもらってGOLFラウンド。 那須ちふり湖カントリークラブってところ。 PICT0003.JPG ちなみに僕のクルマの隣のコルベット。 車幅が広いってこともあるんでしょうけど、2台分のスペースで斜め止め(^_^;) PICT0004.JPG 全面洋芝ってこともあり、ねっとりと絡みつくラフや切れそうで切れないグリーンに少々てこずるも、楽しくラウンド。 ん?スコア?・・・・それは聞かないお約束で(^_^;) ラウンド後はお風呂で汗を流して、セサミが待つハロハロに一旦戻って、セサミを連れ出し、那須観光

ワンコ連れ専用ペンション

今日と明日の泊まりは、ワンコ連れ専用ペンションの「ハロハロ・inn那須」ってところ。 PICT0029.JPG PICT0030.JPG PICT0035.JPG 館内どこでもワンコ連れOK! 足洗い場、水呑場etcワンコ施設も充実。 お庭は丸ごとドッグラン(^^♪ PICT0040.JPG PICT0041.JPG 食事も海の幸・山の幸、バラエティーにとんだお料理で大満足。 お薦めのお酒もとってもおいしく・・・・同じものをお土産に買って帰りました(^_^;) PICT0045.JPG ちなみに、ペンションの周りはこんな感じ。 別荘、ペンション、手作りパン屋さんetcがあるとは言え、お散歩コースからは雄大な景色が一望。 朝晩、ここをセサミとお散歩(^^♪ さて、明日は本コースでGOLFです。

セサミとゴルフ

那須高原にあるベストランドカントリーっていうGOLFショートコース。 13ホールで、そこそこの起伏、砲台グリーンなんかもある本格的なコース。 PICT0027.JPG ですが、ここってワンちゃんと一緒にコースには入れるんですよ(^^♪ っと言う訳で、セサミとラウンド。 PICT0020.JPG PICT0022.JPG PICT0023.JPG かみさんのパッティングラインを見守るセサミ(爆) 翌日の本コースラウンドに向けた良い練習になりました(かな?) さてさて、日も傾きかけてきたところで、今日明日お世話になるペンションに移動。

蕎麦屋さんでドッグラン(^^♪

照葉さんのお蕎麦を堪能した後は、敷地内のドッグランで腹ごなし。 ここんちは、ワンちゃんをいっぱい飼ってて、激しい「ワンワン!」でお出迎え。 PICT0008.JPG 軽くご挨拶をした後は、いよいよドッグラン。 結構な広さと適度な起伏に喜び駆けずり回るセサミ(と、うちのかみさん(^_^;) PICT0011.JPG PICT0010.JPG PICT0012.JPG ひとしきり遊んだ後は、疲れきって休憩(人間もね) PICT0015.JPG PICT0017.JPG 腹ごなしも済んだところで、次はワンコ連れでラウンド可能なショートコース

夏休み後半スタートです

PICT1410.JPG まずは東北道でバッビューンっと白河ICまで。 目指すは、素朴な田舎そばを食べさせてくれる、照葉っていうお蕎麦屋さん。 んが、寝坊したのでナビの到着予定時刻は2:30。 こりゃぁ、いかん!お昼ごはんに間に合わん。 っと、ぶっ飛ばしたら1時前に到着(^_^;) PICT0003.JPG 那須動物王国の近くとは言え、何も無い高原の中の一軒家。 ぼけっとしてると見逃してしまいそうなたたずまいですが・・・ 栃木県馬頭産の八溝そば粉を水練りした十割蕎麦。 PICT0007.JPG 太め、硬めの蕎麦ですが、そんじょそこらじゃ食べられない食感と味に大満足。 お蕎麦の後は運動だな(^_^;)

まぁ、一応記念ってことで(^_^;)

納車から1年ちょい。 たまたま、ぞろ目だったので、パチリ。 PICT1407.JPG ん? ぞろ目の前に、切りの良い1万Kmってのがあっただろう?って? あ”~~、それは言わないお約束でっ。 すっかり見逃してました(^_^;) でかいウーハー、エアロ、はみ出しそうなホイルと、最近はヤンチャ系メニューが多いのが気がかりですが・・ さて、夏休み後半には、12345が撮れるかな? 夏休み前半はこちらから>

夏休み(その1)

台風一過、すっかり秋らしい風が吹いてきましたが・・・夏休みです(^_^;) と言っても、今回はお里帰り+墓参り+αって感じですが。 と言う訳で、実家まで戻って母親を連れ出してぶどう狩り。 PICT1385.jpg PICT1381.jpg っと、いつかどこかで見た景色ですが・・・ 【“夏休み(その1)”の続きを読む】

壊れた・・・けど、直った(^^♪

サンルーフの内張り、サンシェードってのかな?が壊れちゃいました(ToT)/~~~ 運転中にサンシェードを閉めようとして、手探りで取っ手に手をかけて、エイ!っと引っ張ったら、バリン?!ってな音がしたので、なぬ?っと天を仰ぐと・・・・ レールから外れたサンシェード。 050906_1012~01.jpg 微妙に隙間が空いて、外が見えちゃう状態。 速攻でDラーにTEL。 「多分、部品交換なので、代車&お泊り修理が必要。代車が用意できるのは再来週」 とのこと。 なぬっ!来週は夏休み(って、今頃かよ?って突っ込みは無し)で、クルマで出かけるんですけどぉ・・・・ っと(悲しそうに)言って見る。 そしたら、一瞬悩みながらも、なんと。。。 んぢゃぁ、送り迎え&日帰り入院で今週中に何とかします! って、ありがたいお言葉(ToT)<うれし涙 (ちなみに、夏休みって話は本当ですよ) ので、速攻で持ち込み。 なんか、部品交換したらしいけど、速攻で治りました。 めでたし、めでたし\(^o^)/ 【教訓】 サンシェードを力任せに開け閉めするのは、お控えください(^_^;)

FC2Ad

