Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・



ひっさびさのシュナオフ

1年前、セサミのシュナオフデビューをお誘い頂いたこうやパパさんからうれしいお便り シュナオフのお便りでした。わ~~い、シュナオフだぁ! ってなわけで、会場のプレイフルドッグへ いるいる! ひとしきりワンコたちがご挨拶 PICT0713.JPG あれ?セサミはどこ?(爆) 【“ひっさびさのシュナオフ”の続きを読む】

UDA仲間とE46大桟橋オフ

去年の10月以来のE46大桟橋オフに参加することに・・・ シャイな僕(^_^;)は、いつものUDA仲間を誘って、事前集合してからの現地入りを画策 にもかかわらずR16大渋滞で遅刻(>_<) 集合場所の新山下オートウェーブ駐車場に到着時には、ほとんど皆さんおそろいで既にUDAUDAまっさかり PICT0700.JPG 【“UDA仲間とE46大桟橋オフ”の続きを読む】

謎工房 完結編(の、速報版)

お待たせしました・・・(^_^;) そそくさと仕事を切り上げ、塗装取り付けをお願いしていた第2サティアンへ もうすぐ到着ってな時に、雨が降り出し・・・ 受け取り時は・・・土砂降り(ToT)/~~~ んでも、うれしげに写真とって見た んがぁ・・・予想どうり、暗い+雨降ってる=写真はダメダメ(^_^;) PICT0636.JPG 【“謎工房 完結編(の、速報版)”の続きを読む】

謎工房、完結編間近

てなわけで、入庫です お世話になる板金やさんのブース前でパチリ Mスポ標準バンパースポイラーも今日で見納め(^_^;) PICT0598.JPG 【“謎工房、完結編間近”の続きを読む】

着ぐるみのお昼寝?!

陽だまりでお昼寝するセサミを激写Byうちのかみさん 微妙な猫背と妙に伸びた足、あごの下に収まってる前脚 なんだか、きぐるみのままお昼寝してる人みたいじゃありませんか? PICT0589.JPG

イカ、再び(^^♪

僕がつけてたCCFLイカリング むき出し蛍光管スタイルの旧型のものでした 真っ白ってのも、なんだかなぁってなわけで、微妙に着色したりして、 それはそれで気に入ってたんですが、いつの間にか片側2本がご臨終(ToT)/~~~ どうやら、インバータがやられちゃったみたいです 漏水か?熱か?原因は判りません まぁ、くよくよしてても仕方が無いので、新型アクリルカバータイプに買い替え んで、裏側の反射板をばらして、例によってちょと着色してみようかと・・ これがあだになって、1本ご臨終(ToT)/~~~ これまた、しでかしてしまったことにくよくよしてても仕方が無いので、もう半セット購入 んで、取り付け後のお写真 PICT0578.JPG 微妙~~な、色付き(^_^;) 取り付け方法の詳細は、しゅわさんちでご確認くださいまし(^_^;)

ひゃ~~~!ならぬ、ひょう(^_^;)

晴れ間も覗くよいお天気になったなぁ・・・なんて思ってたら 一転にわかに暗雲立ち込め・・・雹! ものすごい風、バケツをひっくり返したような雨、しかもものすごい雹交じり 2cmくらいのやつがバラバラ降ってきた 洗車すると雨が降るなんていいますが、洗車終了5分後の出来事 カーポート屋根があるとはいえ、この風と雨では後から前までびしょ濡れ(ToT)/~~~ PICT0565.JPG

謎工房、続編

トランク後端にオリジナルスポイラーを付けたので、トランク上部のMスポスポイラーを 取っ払うことに 周りを養生テープで養生したら、釣り糸を糸のこ代わりにして、隙間から突っ込んでギコギコギコギコ トランクスポイラーを止めてる両面テープが浮いてきたら力技で、ベリベリっと剥がす ってなことを30分くらいやってたら、一応取れました けど、残ったテープを取るのが大変そう(ToT)/~~~ PICT0555.JPG 【“謎工房、続編”の続きを読む】

プレイフルドッグで遊んできました

お天気も良く、絶好のドッグラン日和(^^♪ てなわけで、セサミを連れて、いつのもプレイフルドッグへ 中に入ると、珍しくミニチュアシュナウザーが居ます セサミは喜び?!早速ご挨拶・・・ あら、なにやら見覚えのある方がそこに・・・先方も気づいたようで・・・ あ”~、一年前のこうやパパ主催のシュナオフでお目にかかったケント君だぁ(^^♪ PICT0486.JPG そのほか、今日は同じくらいのサイズのワンコが多くて、割と楽しく遊べたみたい ちょっとだけだけど、プールにも入ったし(^_^;) PICT0484.JPG PICT0507.JPG 帰ってきてからは、例によって爆睡

謎工房からの便り(その8)

おみやげで荷物満載(^_^;) トランクのウーファーは自宅に置いてくるべきでした トランクスルー、助手席は一番前まで倒して、やっとこさ 向かって左側のビニールの中には出来立てほやほやのフロントが そして、右側の妙に長い段ボール箱には・・・・・・・内緒 って言っても、ネタバレバレでしょうけど(^_^;) PICT0482.JPG 帰りが大渋滞で疲れきりました(ー_ー)!!

謎工房からの便り(その7)

トランクの端っこに何かくっつきました(^_^;) このままだと、純正Mスポトランクスポイラーと2枚重ね状態なので、 純正スポイラーは取っ払うことになるかと・・・ってか、どやってとるんだろう? にしても、洗車してからくれば良かった。んとも砂埃だらけ(T_T) 05040004.jpg 自分が写っちゃてるし(^_^;)

謎工房からの便り(その6)

ふふふふ、パコッとはまってます&チリ合わせの最終調整中です なんだかこのまま走って帰れそうですが(^_^;) ア~~ンド、ふと見るとボンネットに怪しげなパーツが(^^♪ もはや、ばっちりと(死語?)ねじ止めされてます 05040002.JPG なぜかトランクが開いています。。。続きは次報か?(^_^;)

謎工房からの便り(その5)

渋滞で到着が30分以上遅れましたが、速報版((((((((^_^;)です 一発目なので、取り付け面が見通せるようにゲルコート無し なので微妙な透明感で、さながらサナギから出てきたばかりの蝶々みたい hidebow-2005-05-04T11_14_52-1.jpg

TVに夢中

TVの中の出来事とは言え、ワンコを識別できてるみたいです ワンコに限らず、動きを追っかけて見てることは時々ありますけど 姿勢を正してジ~~~っと見るのはワンコが写ってる時だけだったりしますから(^_^;) PICT0419.JPG

謎プロジェクト工房からの便り(その4)

細かいことは良く分かりませんが(^_^;)、完成に近づいていることは間違いありません DSCF0078.JPG 「今日、型の積層を終えました。 明日はバリを仕上げて脱型して、型を磨いてから製品を張り込みます。」 だそうです(^_^;) DSCF0079.JPG DSCF0081.JPG 艶があると微妙なラインが良く分かりますね。 誰ですか?「エ■い」とか「極●」とかって言ってるのは・・・ アグレッシブかつエレガントって言ってください(爆)

サブウーファー作ってみますた(^_^;)

前車E36 320にもアンプとウーファー積んでたので、やっぱり、ウーファー無いとちょと寂しい んでも以前のスピーカーボックスって大きさ中途半端で置き場所に困る 36時代はスピーカーを吊り下げ式で設置してたけど、も一回やり直すのはちょと面倒 てなわけで、スピーカーをばらして新たにボックス作ってみることに ワンオフ・ウーファーボックス。要するに「廃品利用」なんですが(^_^;) サイズは実車に合わせて、多分今までよりボックス容量も増えてると思われ まだ、仕上げてないんだけど、とりあえず仮置配線して鳴らしてみた いんぢゃなぁ~~い~~ん\(^o^)/ 1.JPG けど、12Kgのウェイト増(^_^;) くわしくはこっちへ

FC2Ad

