Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・



怒涛の連投!1TBのHDD導入の巻き

記念の覚書です(^^ゞ

今まで=内蔵160GB、外付けの500GB(データ用)、320GB(バックアップ用:もともとはデータ用)ってな組み合わせだったんだけど、内蔵SATA(3Gbps)に比べて外付けはUSB2.0のため、ファイルサイズのでかいムービーとかのコピーに結構時間がかかるんですね。

【“怒涛の連投!1TBのHDD導入の巻き”の続きを読む】

ドーデもよいことですが

自分自身、忘れてしまわないように書いておきますね

今使ってるパソコン。
去年の4月に衝動買いしちゃったやつ。
SOTECとは言え、久々に買ったメーカー品かつ新品PC。
CPUはCeleron E1200(1.6GHz)って奴。ちょっとショボ目だけど、一応デュアルコア。
グラフィックはNVIDIAのGeForce 7100ってのがオンボードで搭載されてる。
メモリーは最初から目一杯増設して3GBにしておいた。
ま、今まで見たいに中身をいじくることは無いんだろうなぁと思っていたんですが・・・・
【“ドーデもよいことですが”の続きを読む】

ぬぁんともまぁ、衝動買いとはいえ・・・

なんか気がついたら、「これ、ください」って言ってました(^^ゞ

hako

SOTEC?まじ?っていう突っ込みは無しでね・・・ 【“ぬぁんともまぁ、衝動買いとはいえ・・・”の続きを読む】

そしてまた、ニコイチ

ジャンク大好き(^^ゞ

今度は何?何をニコイチ?

【“そしてまた、ニコイチ”の続きを読む】

ジャラジャラ。真っ白ピカピカ

わけのわからんタイトルですが(^^ゞ

sR3251184
これ、な~んだ?

【“ジャラジャラ。真っ白ピカピカ”の続きを読む】

電気工作

こなんだ導入した内蔵ハードディスク

file_20080406T213900906[1]

早くて静かでとってもナイスなんだけど、もともとの内蔵HDDとは異なる規格で接続しているので、 アクセスインジケータが使えなくなっちゃたのです。

 

【“電気工作”の続きを読む】

17インチ改め、19インチへインチアップ

インチアップ・・・と言えば、アルミホイル?

ちゃいます、今日のお題はパソコンのディスプレイ

  R0012429
2~3日前から、あれれ?今、チラッと来た?って気はしてたんですけどね・・・
昨日もあれれ真っ暗?って思って電源のオンオフをしたら点いたんですけどね・・・
今日も、一瞬ログイン画面が出たんですけどね・・・・・

 

【“17インチ改め、19インチへインチアップ”の続きを読む】

パソコンのその後

ま、結局、ジャンクで仕入れた電源は、当たり前のように「外部電源」と化している

PICT0159
液晶ディスプレイ+外部電源(^_^;)+本体

【“パソコンのその後”の続きを読む】

とりあえず、分解してみないとすまないたちなのですが・・・・・(^_^;)

新しいPC(と言っても中古品だが)
ちいっとファンの音がうるさいかなぁ?とか思って、新しいファンに載せ変えてあげようかと、あれこれいじってたら・・・

バンっ!

って音がして、御臨終
うんともすんともいいません。電源が入りません。

載せ変えたCPUクーラーを見ると、ちゃんと設置できてなかった。
すわっ!CPUが飛んじゃったのか?

やヴぁぁぁぁぁぁぁい!(冷や汗)

 

【“とりあえず、分解してみないとすまないたちなのですが・・・・・(^_^;)”の続きを読む】

来た来た、4の3.0・・・・

怪しげな表題ですねぇ・・・・・ つぅても、別にZ4の3.0リッターモデルが我が家にやってきた・・・というわけではありませぬ^_^;   Pentium「4」の、3.0GHzっていうパソコンが我が家に来ました といっても、例によって某クションでゲットした3~4年落ちの中古ですけどね       【“来た来た、4の3.0・・・・”の続きを読む】
次のページ

FC2Ad

