Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・



久々のギターいじり

ま、あくまでも自身の備忘のため書いているんで、適当にスルーしてくださいませ。

Valley Artsのギター。
調達してすぐに、リアとセンターのハーフトーンを出したくて、EMG89っていうちょっと特殊なPUを導入しておりました。
EMG89取り付け
この時は音量バランスがどうのこうのって言っていますが、アースがちゃんととれていなかったもしくはホット側とショートしていたらしくて、配線の取り回しを整理してあげたら無問題だったので便利に使っておりました。



【“久々のギターいじり”の続きを読む】

またまたギター落としてみた

なんやかやと手持ちギターを処分したんだけど、するってぇとまたなんか欲しくなる(^_^;)
ま、今回はある目的のために今使っているのと似た感じになりそうなやつを探してたんだけどね。

1364480825389.jpg 1364480796777.jpg

【“またまたギター落としてみた”の続きを読む】

Valley Arts M Series と EMG89(その1)

春先に某クションで入手したギターです。
CAM00399.jpg


【“Valley Arts M Series と EMG89(その1)”の続きを読む】

またまたライブします

月1回開催しているT-SQUAREを演奏しまくろうっていうセッションコミュニティーのお披露目会的なLIVE!
メンバー内でバンドを組んで、各々極秘練習に励んでいる模様。

・日時・場所
2012年9月30日(日)12時45分開演(予定)
Live & Dining Hey-JOE (横浜市神奈川区鶴屋町)
・料金
鑑賞料金:投げ銭方式 (募金箱設置予定)じゃんじゃん投げ込んでください
受付にてドリンクチケット購入:500円

・出演バンド
1:T-FRESH!
2:みなみんバンド
3:type-B
4:ももいろスクエアー <・・ここでGt弾きます。15時くらからかな?


横浜でのお買い物やお食事のついでにお立ち寄りください(^_^;)

LIVEやります!

暑いですねぇ~

そんな暑いさなか、もっと暑くなれる(^_^;) LIVEやります。

場所:
Live Bar 吉祥寺 BLACK and BLUE
武蔵野市吉祥寺本町1-24-5ライトビル3F
URL:http://homepage2.nifty.com/blackandblue69/
TEL/FAX:0422-22-4816

日時:
8月25日(土) 12:00開場 12:15開演

ブルース、ハードロック、フュージョン等様々なジャンルのバンドが5バンドほど演奏します。

うちのバンド。今回はガラッと新メンバーで、下は16歳、上は50歳超え!
J-フュージョン中心に5~6曲演奏します。
出番は、ラストなので14:30過ぎかな?

あ、忘れてた。
入場は、なんと太っ腹の無料!・・・なんかワンドリンクオーダーだけお願いします。

JR吉祥寺駅から30秒の好立地。お買い物のついでにでもぜひお立ち寄りください。

large.jpg

おNewギターでLIVEしたのでした

なんだか新しいギターを買いたい病がおさまらずに、買っちゃいました。

ミディアムスケール、フロイドのトレモロていうとこだけ決めて、あとは見た目とお値段で(^_^;)
今まで使っているRGXはヘッドも尖っててHR/HMぽいからもう少し大人しめのデザインが良いなぁ程度の選択で・・・・

【“おNewギターでLIVEしたのでした”の続きを読む】

アレコレ弾いて見た

ちょっと用があってアリオ橋本に行ってみた。
結構大きなショッピングセンターで中に某S村楽器が入ってる。

何十年ぶりかで、展示品ギターを試奏させてもらった。
【“アレコレ弾いて見た”の続きを読む】

学園祭&LIVE告知

こなんだの日曜日、何十年ぶりかで学園祭なるものに行ってみた。
てぇのも、ここ一年くらい月例で遊んでいる「T-Squareの曲をセッションで演奏しようぜ」っていうサークルのメンバーさんが学園祭で演奏するって言うんで行ってみたのでした。

学園祭・・・・模擬店が出てていわゆるB級グルメとビールでワイガヤした感じ・・・を期待して行って見たが、なんとも整然とした感じでざわついた感じや雑然とした感じは皆無。
キャンパス内は禁酒・禁煙なんだそうな。
なるほど!それじゃあ静かな訳だ。

実は、ここは某音大のキャンパス。

と、数十年ぶりの学園祭の雰囲気はいまいち予想と違っていたが、気を取り直して彼らのLIVEを楽しむ。

さすがは音大。
ステージ・音響・照明、どれもそんじょそこらのライブハウスよりよっぽど立派。

そんでまた、演奏がうまいこと♪
T-Squareのコピーバンドをやりたくてバンド結成し約1年、初ライブって言ってたが、そうは見えん。
若いしエネルギッシュだし、演奏も楽しそう。

久々にLIVEを見て、感動ってか触発された感じ。

さてさて、それはさておき、突然ですがLIVEやります。
【“学園祭&LIVE告知”の続きを読む】

ギター、2個一

お気に入りのギター。YAMAHAのRGX612J(緑)とRGX620J(赤)。
メインで使ってるのは612Jのほう。
この2本とは別に部品取り用にもう一本612J(黒)がある。
赤620も悪くないんだけど、2ハムってのはなんかしっくりこない。
んで、ジャンクの612黒を何とか再生してみようかと・・・・

P1060106_R.jpg 【“ギター、2個一”の続きを読む】

LIVEのお知らせ

年の瀬も瀬(^^ゞみそかの12月30日にLIVEやります。
【“LIVEのお知らせ”の続きを読む】
次のページ

FC2Ad

