Debow's Log

愛車BMW E46 325iや愛犬ミニチュアシュナウザーのセサミ&ダイアのこととか・・・



今日で見納め・・・・・・(*^。^*)

この景色も今日で見納めです・・・・
P1080088.jpg



【“今日で見納め・・・・・・(*^。^*)”の続きを読む】

カラカラ音を治しにいったんですが・・・・

ダメダメな写真ですが(^_^;)
04-10@22-28-55-29.jpg

実はエンジンルーム内からのガラガラ音がだんだん大きくなってきて、
信号待ちとかでチョと恥ずかしいかも的なレベルになってきた。

どうやら、エンジン前部についているベルトのプーリーかベルトテンショナーが劣化してるっぽい。

【“カラカラ音を治しにいったんですが・・・・”の続きを読む】

一年どころか……

サボりましたねえ
一年と二ヶ月かな?

一応、メーカーでは二年、2.5万キロなんて言ってますけどね~



【“一年どころか……”の続きを読む】

そうだ、純正オーディオでMP3オーディオを鳴らそう!

うちのクルマ、ちょっと変わった形のオーディオヘッドユニットが付いてます。

CAM00112_R.jpg

トランク天井には6連装CDチェンジャーが付いてました・・・・が、壊れました(T_T)
ヘッドユニットのCDは、MP3対応じゃないのでせいぜい10曲くらいしか聴けません。
いちいちCDを出し入れするのも面倒だしなぁ・・・・
アレコレ考えたものの妙案がうかばず、FMトランスミッター式のMP3プレーヤーを買ってみました。


【“そうだ、純正オーディオでMP3オーディオを鳴らそう!”の続きを読む】

ショック交換・・・・?

乗り出しから早8年以上・・・・相変わらず距離が伸びない愛車325ですが、走行4.5万キロ越えたあたりからなんとなくフワフワ?ブルブル?走りがしゃっきりしない。
特に最近顕著な感じ。
あんな変なタイヤ付けるからだよ!ってな突っ込みは無しでね(^_^;)

タイヤはこれだ!
性能や体感は悪くないけど、製品のばらつきがあるみたい。保管の問題かもしれないけどね。


【“ショック交換・・・・?”の続きを読む】

もうそこらじゅうLED(^_^;)

テールランプをおNEWのLEDタイプに変えたついでに、そこらじゅうLEDにしてみた(^_^;)

まずはバックランプ。
1354014925150.jpg
周囲のフィン形状のアルミラジエータとレンズがなんともやる気満々(^_^;)

【“もうそこらじゅうLED(^_^;)”の続きを読む】

イグニッションコイル逝く

昨日の夕方、出かけようとエンジンをかけると・・・・
ぶふぉぶふぉぶふぉぶふぉってエンジンがぶるぶる振動する。
今までも、始動時にたま~にそんな感じのときがあったけど、ブフォ~ンと一吹かししすると安定してくれた。

あれ!安定しない。
ま、いっや、走り出せば安定するかな?なんて思ったが、エンジン警告灯が点いちゃった。

あっれ~、なんか壊れたってことね。

【“イグニッションコイル逝く”の続きを読む】

LEDテール入れ替え

一ヶ月くらい前から、左側スモールの点きが悪い。
日によって点いたり消えたり。
トランク側アッシー内にもスモールで点灯するランプがあるので、実用上あんまり問題が無いとは言え、LED部が片側だけ消えているのはかっこ悪い。

P1060824.jpg

てなわけで、新品調達にて入れ替えることに・・・・

【“LEDテール入れ替え”の続きを読む】

トリム、何度目かな?

トリムって言っても、ワンたちのトリミングではありません。

うちのクルマ。
Mスポーツ仕様の内装は、Mデコレーテブトリムっていう、カーボン風模様のトリム(パネル)がはまってました。

PICT0032_R.jpg PICT0007_R.jpg
写真は2004年の納車直後。


【“トリム、何度目かな?”の続きを読む】

マラ?ンゴ! 二~ ってな~んだ?

スタッドレスから夏タイヤに戻して、「うっへ~、ステアリング重たい~~!」なんていってましたが、
ふと気が付くと、リアタイヤは2006年製。
距離が伸びないので、まだまだ山は残ってるとは言え、表面は結構カッチコチな感じ(^^ゞ

んじゃあ、ついでにフロントも換えちゃおう!ってことで、ネットで激安タイヤをポチッとして、ショップに持ち込み。
CAM00081_R.jpg

【“マラ?ンゴ! 二~ ってな~んだ?”の続きを読む】
次のページ

FC2Ad

